※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。妹にはディズニープリンセスグッズを買う予定。息子は欲しいものがないため、お菓子の詰め合わせも考え中です。

6歳、年長の男子です。同じ歳くらいのお子さんへのクリスマスプレゼントは何ですか?

今ちょうどハマっているものがなく、息子も特に欲しい物がないようでクリスマスプレゼントを何にするか困ってます。

妹は熱望しているディズニープリンセスグッズなので、兄には何も無しという訳にもいかず……

最悪、お菓子の詰め合わせか…💧

コメント

mama

絵本や小学校入学グッズはどうですか🤔

• ママリ

ママリ

実用的なものいいですよね!でも就学前説明会が来年なので、何が必要なのか不明で…
    今はキャラ物禁止とか筆箱にも形の指定があるらしいんです。
    本かぁ…本屋さんに連れていってどんな本に興味があるのかリサーチしてみようかな!

• 12月19日
  • mama

mama

そんな規定があるんですね!😭💦
    知らなかったです🤭
    筆箱くらい自分の好きな物持ちたいですね😂

うちの子はミッケって言う絵本をあげる予定です☺️
    大人もハマっちゃう絵本なのでオススメです😊

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!規定があるかもしれなくて💦

ミッケ知ってます!面白いですよね!
    ちょっと前は図鑑をよく見てたんですが今はお下がりでもらった、ポケモンのウォーリーを探せみたいな本(これでカタカナ覚えました!)と大迷路をよく見てます。

新しく買うならどんな本がいいのかリサーチします!

• 12月19日
空色のーと

息子は、腕時計にしました😊

4人のママ

うちは靴にしました。