※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

2回目の流産について、夫が理解を示さずショックを受ける状況。手術経験も含め、2回目の流産がおかしいのか悩んでいます。

2回目の流産についてです。

現在妊娠7週目ですが稽留流産の兆候有りです。
今は1歳9ヶ月になる娘が1人居ますが
娘を妊娠する前にも1度稽留流産を経験しています。

旦那は今回の妊娠かなり喜んでいて
稽留流産になりそうだと話したら
かなりショックを受けていました。
しかし、私に対して信じられない言葉を
先程突きつけてきました。

何回流産になってるんだ。
2回も流産なんてするのか。
2回も流産なんて聞いたことがない。
おかしいんじゃないのか。
次はもう作らない。

人間を見た感じがしました。
お前とはもう作らないよと思いました。
こんな言葉かけます?
おかしいのはお前だろと。
2回目流産くらい経験してる人
言わないだけでいるだろ。と。
呆れて涙も出ないです。
ショックを受けているのは2人とも
一緒じゃないのか。
なぜ自分も辛いのにこんなに責められなければならないのか。おかしいですよね。辛いです。
手術をした方がいいかの話をしたら
何回手術してるんだと。
確かに以前の稽留流産でも手術し
娘を産んだのも帝王切開
今回も手術となると結婚してから3回になる
結婚前にも1度子宮頸部のレーザー照射の手術を受けています。
何が言いたいかまとめれないのがもどかしいですが。
2回流産になることっておかしいですか?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

え、いくらショックでも旦那様最低ですね。(人様の旦那様なのにすみません)
子どもが無事に産まれてきてくれるのが奇跡とわかって欲しいですね。
私なら離婚考えてしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さまに失礼します。

最低ですよ。クズです。

私なら、離婚します。

つーママ🧸

私も人様の旦那様なのに失礼します、
最低の旦那ですね。
赤ちゃんができることは奇跡!
そしてその赤ちゃんを十月十日お腹の中で育てるママは偉大!
それをわかろうとせず、けなすなんてありえない

主さんの辛くて悲しい気持ちを一番理解して寄り添わなければいけないのが旦那でしょ?
私なら自分の見る目が無かったと反省しながら離婚します

ママリ

そんなこと言われたらこれから一緒に暮らせないですね…
流産3回しましたが2人で乗り越えましたよ
初期流産の確率ってかなり高いです
おかしくないですよ

メイ

2回流産することはおかしくないです。
ありえることです。
私も今年だけで2回経験してるので。
妊娠出産がどれだけ奇跡的な
ことなのか旦那様はわかって
ないのですね💦
説教したいぐらいです!!
どうかお体お大事にしてください😣

はじめてのママリ🔰

2回流産経験しました。
おかしくないです!

どんなに気を付けたって、
育ってほしいと願ったって、
ダメなこともあるのに...
ひどい。お辛いですね😢

上に書いてるかたいらっしゃいますが、妊娠出産は本当に奇跡だと思います。

ママリ

ひどすぎますね。
いやいや、私もそうですが2回流産経験者なんていっぱいいますよ…
妊娠は安定期に入ったって確実に無事に生まれるとも限らないというのに、
今心だけじゃなくて体もしんどいころりさんによくそんなことが言えるなーと思いました。
お大事にしてください😢
何もおかしくないです。

ひよこちゃん

一回の流産の確率は20代でも7人に1人です。
流産の60%以上は、異常受精卵が着床することによって起きます。
2回の流産は正常な身体の女性でも十分に起き得ます。
連続でないのなら尚更。
3回以上で不育症の検査を勧める病院(希望すれば2回でも)が多いです。
不育症も、原因・治療法がうまく見つかれば妊娠出産につながる確率がグンと上がります。

ご主人の発言、この程度のネットで簡単に目にできる知識を頭に入れてたら決して出てこないものです。
それ以前に、人格の問題がありますけど。
私は身体も心も辛い時にそんなことを自分に向かって言う人間と、添い遂げようとはどうしても思えません。