※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独で寂しい。人付き合いが苦手で友達作りが苦手。大人になっても友達はできるか不安。

同期のサクラ観てたかた💓

皆さんにはあんなにいい仲間はいますか?
私はいません😂むしろ気軽に連絡を取れる
友達がいません😂
昔から人付き合いが苦手で本音を言えず壁を作ってしまったり人見知りで友達作りが苦手です。
新学期はストレスでした😂
支援センターでも声かけられない😂
その割にはいつも孤独を感じています。
これからもこんなに孤独に生きていくと思うと
寂しいです😔
周りに人が集まる人は羨ましい。
大人になってからも仲間や友達はできるものですか?

コメント

えり

同期のサクラ観ていたら働いてる頃の自分を思い出し懐かしくなりました😂
私も友達作り苦手です!人見知りで声かけられません😔

ぺぺももむむ

高校で親友が数人できました😊
知り合って15年ほど経ちますが定期的に連絡取ったりランチしたりしてます🥰🌭
大人になってからは会社の人とかですかね😚
会社変わってからも10年近くランチや誕生日のプレゼント交換や仲良くしてくれてる人が数人います😊
無理して友達作ろうとはしないです🙄疲れちゃって😟

• ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

同期のサクラ最終回悲しくて😭唯一の楽しみが😭

• 12月18日
まゆみ

大人だと難しいですよね、わたしも働いてますがそこで話せる人ができたらいいなと思ってたら子供と夫としか会話してないからうまく話せなくなっててびっくりしました

なかなか話とかする環境じゃなくてわたしも人見知りで仲がいい友達がいたらいいなと思いつつ何もできてないです

地元じゃないからと言いつつ人との壁があったのを思い出して悲しくなったり。だから友達も無理し作らなくてもいいかな、話しかけられたらニコッと笑って答えられたらいいかな程度に考えてます😭