※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
家族・旦那

旦那には言えないからここで言うけど姑が大嫌いだー!勝手にズケズケこっ…

旦那には言えないからここで言うけど
姑が大嫌いだー!!!!!!!!
勝手にズケズケこっちの家庭の事情に入り込んできて、
こっちが断ったらスネるとかガキかよ!!!
孫が可愛いのはわかるけど可愛がるだけで充分!!
責任があるのは親!育てるのも親!!
アンタはハッキリ言って蚊帳の外!!
お婆ちゃんはあくまでお婆ちゃんなんだよ!!
黙って見守るとかできないのかね!!
もう会いたくないーーーーー!!!!!!

コメント

異端

そーだそーだ!!
お年玉くれる人
っていう肩書きだけでいいんだー!!

  • のり

    のり

    🤣🤣🤣🤣🤣
    それいいですね!!!👍🏻✨

    • 12月18日
deleted user

ホントそーですよねー!!
蚊帳の外だーーー!!
保育園の先生も言ってました!!
【口出すなら金出せだね】って🤪🤪

って旦那に言わないのすごく尊敬します😊😊
私は言いまくりですからww

  • のり

    のり

    いやぁ〜それそのまま言ってやりたいですよ🤣🤣
    旦那に言ってもマザコンだから意味ないんです😑😑

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコン、腹立ちますね!!
    うちマザコンではないんですけど事あるごとに【悪気があって言ってる訳ぢゃないんだから】って言われますww
    はぁ?ってなります💦💦
    んぢゃその言葉に引っかかってる私が悪いのか?
    産後なのにデリカシー無く
    孫フィーバーで距離感考えてないですよね?って。。

    はぁーホント色々ありすぎて疲れました😭😭
    義両親も嫌いなら
    旦那も大っ嫌いです💔

    • 12月18日
  • のり

    のり

    おんなじです!!姑の事庇いますよね!!庇っていたいなら勝手にどうぞ!今お前の飯作ってやってんの誰だか忘れんなよ!って思います😑
    そう!デリカシーないです!完全に孫フィーバーで距離感無視ですよね😩もういい加減にして欲しい…ちょっと預けて面倒見てもらっただけなのに、あたかも自分が面倒見れてる!孫の事理解してる!みたいな態度出されるのにも腹が立ちます😡
    旦那の嫌なとこ全部姑からもらってきたから旦那の事嫌になるのも全部お前のせいだー!!とまで思ってしまいます🤣🤣

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あははっ🤣🤣🤣!!
    すっごくスッキリしました!!
    代弁ありがとうございます♥️♥️
    ホントそれ!!
    毎日新しいパンツ履ける事・ご飯があることに感謝しろ!ってなりますww
    産後1週間世話になったんですけどヤバかったですww

    分かりますーーー!!
    自分の孫っ面!!それに
    息子さんのこと全て分かってる風な感じww
    想像しただけで腹立つ!!

    うちも色々ありすぎて今義実家帰ってませんがずっとモヤモヤしてるし
    今まであった事考えて
    イライラしてるし
    次いつ会わなきゃなのかなぁ?ってヒヤヒヤです。。
    幸せな事だろうけど
    旦那は義実家帰ってるから
    きっと動画見せてるんだろうなぁ?
    そう思ったら写真も動画も旦那の携帯で撮らせたくなくて
    撮った時に【義両親に見せるの?】って聞きたいけど
    聞いたらケンカになるから聞けないww
    義実家でごく最近不幸がありましたけど
    義母が毎日泣いてるって旦那から聞いてもなんとも思わない私って相当酷い??

    • 12月19日
  • のり

    のり

    産後の里帰りで1週間はシンドイですね😩💦旦那も実家だと完璧赤ちゃん返りで頼りにならないですしね😑

    それわかります!!すごく不幸を喜んでしまう最低な嫁ですよ😂💦心から同情なんて出来ません…😑旦那が息子の動画撮って義母に送ってるの見てマザコンが!って思いながらイライラしてます😅義母も義母で旦那に甘いですけど、旦那も義母に甘いから結局嫁が苦労するんですよね😩

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家と揉めたので渋々です、、、
    でも旦那は義実家にいる犬が大好きなのでいっしょにいれると思ったのに1週間で帰ったからめちゃくちゃキレられました!!
    結局、私ぢゃなくて犬なんですよ、、、
    呆れました、、、
    そのくせ、実母と連絡取るな!ですよ。。
    どんだけ苦しめるんだよ!です、、、

    同情なんてしません。。
    出来ません!!今までのこと考えたら無理です😭😭
    自分がしたい事をどんどんやってきてこっちの気持ち考えなかったり、1回だけ初節句の鯉のぼり買ってもらっただけで【次は何々だねー】とかしゃしゃり出てくる感じ
    お金ばっか出してもらって申し訳ないって言ったら【老後世話になるからいいんだよ】と言われた事。。
    旦那が嫌いな親戚連中の前で息子のDVDを勝手に披露し
    私達の結婚式のアルバムまで披露した。私の姪っ子と息子が写っててこの女の子は誰だ?と一気に事後報告してきた事。しかもそのタイミングが親戚から出産祝いもらったタイミング。。その前に2回くらい会ってるのにww

    ああああーーー思い出したら腹が立つ!!

    • 12月19日
  • のり

    のり

    犬っ😭可愛いのはわかりますけどね💦💦それでキレるって…じゃあお前1人で実家いれば?って感じです😑実母と連絡取るなってっ💦何があったのかわかりませんが、そこまで言われる筋合いないですよね💦💦

    わかりますー!!なんか勝手にイベントごとの予定には自分たちも必須で参加!みたいな圧があって💦💦いや別に呼ぶ気ないですけどって…😑
    老後世話になる気満々とかほんとしょうもないですね…😑じゃあ老後施設入れるようにそのお金貯金しといて下さいって😂

    てゆうか旦那さんも旦那さんですね😩アンタが選んだ嫁なんだから嫁に寄り添うとか味方になるとかするの普通じゃない?って呆れます😑💦

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやーーーー!!!
    ホント代弁していただいてありがとうございます♥️♥️

    その通りなんですよー😭😭
    知らない土地で昼間は外も出れない、周りには誰も本当に頼れる人が居なくて辛すぎました😭😭
    挙句に早産で小さく生まれて
    NICUに入って。。
    私は妊娠中ほとんど自宅安静の日々だったので少しだけ安心してたのに小さく生まれて心配だって言われ続けて
    旦那にめちゃプレッシャーかけられました。。

    旦那の実家には隔週で行って
    うちの実家には行かない、、
    行かなくても良いんですけど
    この義実家に行く負担がどれだけか分かって欲しい。。
    毎回×2悪気がない事でも気になって、笑えなくなって、息子のこと聞かれるのが嫌になって、また何言われるんだろう?って気張って、、、

    それなのに行く度に態度悪い!!って、、、
    ホントに辛すぎました💦💦💦

    イベント必須参加、ムカつきますよね!!
    うちはホント無理で家族3人でやってます✨
    そこに関しては旦那も協力してくれてますが!!

    でもホント産後のホルモンの事、母親になる事がどうゆう事か分かってもらえないのってホントムカつきますよね💦💦💦💦
    私は歳だから二人目産むなら早くしなきゃなんですけど
    ぜーーーーーんぜんしたくないし、でも2人目妊娠したって人の話聞くと羨ましくなります😭😭

    老後の話はごもっともです!!🤣🤣🤣🤣🤣

    • 12月19日
  • のり

    のり

    相当しんどかったね😩💦それこそ旦那さんしか味方がいないのに旦那さんがプレッシャーかけて精神的に負担になってるようじゃ耐えられないですよね😭
    イベント割り切って家族だけでってできて良かったですね👏🏻✨その方がママも笑顔だし子供にとっても絶対その方が良いですよ👍🏻✨
    産後のホルモンの事なんかむしろ義母がよく分かってるだろうと思うのに、孫フィーバーすぎて配慮してもらえないのは腹が立ちました😑旦那が理解してくれないのはしょうがないかな、とも思いますが、少しは相手の立場にたって物事考えなよ!って旦那にも義母にも言いたいです😩
    うちも2人目考えてますが全くその気にならなくて🤣今日も友人とコウノトリさんが種だけ植えてくれればいいのにねって話してきたばっかりです🤣🤣

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨✨
    私のことなのに親身になって頂いてありがとうございます♥️
    直接会ってお話ししたい気分✨✨
    ママリで何回か義母・旦那の愚痴で投稿した事あるのに全然コメントが来なくて
    私がおかしいのかなぁ?って思ってましたけどやっぱり沢山居るんですね!!
    安心しました😳✨✨

    基本的に心配性なので
    悩みも多いし、ストレスも半端ないしそれを言うならまだしも、ホントにしんどそうっていうか深刻そうな感じで言ってくるのでこっちまで気が狂いそうになります😭😭

    ののママさんもそうだと思いますけどみんなママって家事に育児に忙しいから基本旦那が帰ってきてもバタバタぢゃないですか?
    休めないしww

    でも旦那は帰ってきたらほとんど自分の時間。。
    好きに息子と遊ぶしなんだか羨ましくて😭😭😭
    少し家事しただけで【俺は手伝ってる感】出すし嫌ですよねー😱😱

    もう何十年前の事だから
    忘れちゃって、孫孫!!なんでそんな事気にしてる余裕ないんですよきっと。。
    同じ女でも同じ子供生んだ女でも母性の強さも違うし
    ホルモンの変化もきっと違うのかなぁ?って思って😭😭

    でもそれでも腹たちますよね!!
    私も義母・旦那に言いたいww

    ののママさんもですか✨♥️♥️
    分かります!!そんな気にならないですよね🤣🤣🤣
    とりあえず拒否反応が凄すぎて無理です💦💦
    種だけ植え付けてくれるコウノトリさん居ないかなぁ??😍

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、名前間違えてます😭😭
    少し前に同じような会話をしていて同じ【の】からだったので選び間違えました😭😭😭😭😭
    ホントにすみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月19日
しー

👏👏👏👏👏
ありがとうございます!😭 私の思ってたこと代弁してくれたようでスカッとしました😊

そう!可愛がるだけで十分なんです!
私は義父のみなのですが、この前「さすが俺の子供!」って息子に対して言ってました(^◇^;)
あんたの為に産んだんじゃなーい!!!

あースッキリした😊

  • のり

    のり

    スカッとして頂けるなんて🤣✨お役に立てたようでこちらもスッキリしました😂
    義父のその発言ドン引きですね😑無責任だからこそ言えるんでしょうね😑
    お前に陣痛の痛み耐えられるか?!って言ってやりたい😑😑😑

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ほんっっっとに共感です😭
お節介だしいちいち首突っ込んでくるしなのにお金は義母は出さない

ほっといて!!!!!って言ってやりたいです
会いたくないしLINEもブロックしたいです🙏

  • のり

    のり

    みなさん結構共感して下さるんですね😂👏🏻会わせてあげてるだけで満足しとけ!って感じですよね😑
    会わせてもらえなくなるかもしれないという恐怖感くらい少しは持て!と本気で言ってやりたい😑😑😑

    • 12月19日
まさきちゃん

同じく、嫌いだぁ〜!笑笑

上の子に、もっと優しくしたって言われました。(上の子は、旦那の連れ子)いや、上の子の方が手がかかって大変ですからー!と言いたいです。
お前らじじ、ババが甘やかしてるから、こっちは、大変やねん!と言いたいし、産まれたばかりの子の方が、大人しくていい子ですけど!てか、いちいち、入ってくんなや!と言いたいですよね。
そっちはそっちで、こっちはこっちでって、線を引けやと言いたいです。ホンマ、会いたくないですよね。
遠くに住めば良かったと後悔してます。

  • のり

    のり

    共感ありがとうございます😂👏🏻
    いやいやほんと小さい頃の方が手がかからないですよ💦むしろ言ってわかる年齢じゃないから言わないし😑言ってわかる年齢になったらそれなりに叱ったりとか必要ですしね!!子供が大きくなる頃にはヨボヨボすぎるくらいのばあちゃんでむしろこっちが面倒見なきゃいけなくなるかもしれないんだから、将来ちゃんと面倒見てもらえるよう少しは黙っとけ!って感じです😑😑

    • 12月19日
  • まさきちゃん

    まさきちゃん

    笑笑🤣
    ホンマそれですね!🤣
    もう言うてる間に、旦那の両親は、そうなるんで、大人しくして、言う事聞かないなら、近い将来、見てあげませんけど?って感じですね。

    • 12月19日
  • のり

    のり

    そういう恐怖感とかないんでしょうね🙄当たり前のように世話してもらえると思ってるとこあたり、古い日本文化を恨みます😑😑😑

    • 12月19日
  • まさきちゃん

    まさきちゃん

    ホンマですね!
    私なら、自分の子供に、面倒見てもらうのは、迷惑だと思うんで、すぐに、旦那と老人ホーム入ろうねって言うてます。

    • 12月19日
  • のり

    のり

    いや〜ほんとですよ!!うちも絶対子供に面倒見てもらうなんてそんな情けない事したくないので今から老後貯金しっかり貯めてます☺️✨遺品整理も大変だろうからなるべく物も少なくシンプル生活です👏🏻

    • 12月19日
  • まさきちゃん

    まさきちゃん

    シンプルに生活が、1番ラクですよね。
    子供が2人だと、物が溢れかえってます😭結婚した時の引越しで、荷物これだけ?と言われました😅
    50〜60歳には、荷物を整理して、減らして行こうと思ってます。

    • 12月20日