※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰なな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の甘えん坊な息子に困っています。みなさんはどのように対応していますか?

赤ちゃん帰りをする上の息子の対応に困っています。みなさんはどうされていますか?

2人目の男の子が生まれて2ヶ月が経ちますが、現在2歳2ヶ月になる上の息子がどうも甘えん坊で困っています。おしゃべりが好きで常に何か喋っていて、ままこっち来てーとかままだっこーとか、遊ぼうとかつねに言われます。色話しかけてくるのでなるべく対応しようと思って話を聞いていても支離滅裂な話で疲れてしまいます。特にごっこ遊びが好きで、自動販売機でジュースを買ったかと思えば、今度は飛行機に一緒に乗って、離陸した途端パンが落ちて、2人で探しに行って見つかったかと思えば、落ちたパンは天井あるから取って、取ったかと思えば今度は買い物して…みたいな遊びを家の中で1時間以上つきあうのが本当にしんどいです。こんだけ対応してるのに、ママ、ママ、と甘えてきて…。適当に話かけられても無視することもなんどもあってそれはなんか罪悪感があって自分を責めてしまいます。みなさんどんなふうに関わっていますか?教えて下さい。

コメント

kanakan

1時間しっかり相手してあげて自分が疲れてたら、テレビみせちゃいます😅ちょくちょく息抜きしないと、イライラしちゃいます

• はじめてのママリ🔰なな

はじめてのママリ🔰なな

ありがとうございます!時間を自分で区切ってメリハリつけて面倒みてたらすごく楽になりました😭

• 12月20日

うちはまだ一人ですが甘えん坊に育っています。しかも超しゃべる、歌うで親が疲れてしまいます。
話を流してしまうときもチラホラ増えてきました!
外に出て散歩してるときが親子ともどもリラックスできてるかなー?と思います。
お天気だねーとか寒いねーとか。でも家に帰ってくればまたおしゃべり攻撃は始まります。
質問返しになりませんが、どうしたらよいのでしょうかー?私も知りたいです。

• はじめてのママリ🔰なな

はじめてのママリ🔰なな

コメントありがとうございます!お仲間さんがいてすごく嬉しいです😂喋りすぎで悩むなんて贅沢なのかなとか思っていたので共感してくださる方がいてとても心が楽になりました!

• 12月20日