※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週目での出産を希望し、陣痛を促すアドバイスを求めています。医学的根拠の薄い方法は避けたいとのことです。

金曜で38wに入ります👶
赤ちゃんのタイミングであるのは重々承知ですが、できれば38w0dあたりで出産できればなぁと思ってます🙂

そこで!
これやったら陣痛を促せた! のアドバイスが欲しいです🥰
ただオロナミンCや焼肉を飲食するなどの医学的根拠が乏しいものはご遠慮いただきたいです🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

多分予定日全く同じです💓💓
私も金曜から38wに入るので!嬉しくてコメントしちゃいました🤣💦❤️ 

スクワットしてみたり
床拭き掃除したりしてますがなかなか🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと❤️❤️❤️
    一緒ですね🥰わたしも嬉しいです🥳コメントありがとうございます💕
    スクワットや床拭きはより体力使いますよね🤙
    ただわたし股関節痛が酷くてなかなか運動できずで…😵

    • 12月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お互い出産がんばりましょうね😁💕💕
    年末年始はゆっくりしたいので
    クリスマスくらいまでにはどうしても産みたいです🤣❤️

    そうなんですね😭😭
    使います‼車の運転も毎日しているし、
    上の子たちの相手もしているんですが中々陣痛は来ません…

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張りましょう😍‼︎
    分かります‼︎
    まさしく、わたしもクリスマス前には産みたいです😍🤙年末年始はゆっくりしたいですし、家族みんなで過ごしたいですよね🥺
    同じく上の子と公園行ったり相手してても兆候すらなく…😂待ち遠しいです👶

    • 12月18日
かなママ

健診受けてそろそろかなと言われ、その後赤ちゃんを迎えるための最後の買い物!と思ってウロウロしました。

翌日生まれました!
38w3dでした👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    医師からそろそろって言われるのは信憑性ありますもんね🥺💕
    そんな言葉はかけて貰えずだったので、まだなんですかね😵💦
    38w半ばでご出産、羨ましいです🥰

    • 12月18日
げーまー

上の子の時も下の子の時も
階段上り下りしてました!
下の子の時は切迫で安静にしてたので
階段上り下りしただけで筋肉痛に
なりましたがなんとか陣痛に
繋がってくれました!
38wで産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    階段上り下り‼︎
    具体的な行動を教えていただきありがとうございます🙏
    わたしも38w中になんとか産まれて欲しいので
    股関節痛が酷いですが頑張ってみます😂🤙

    • 12月18日
か(・∀︎・)な

ショッピングしたりランチ行ったりとりあえず動いてました!あと血行を良くすると陣痛がきやすい?らしいとネットで書いてあったので、温泉の足湯に行ったらその日の夜に陣痛きました!あとは、おっぱいマッサージですかね!陣痛中なかなか進まなかったので助産師さんがしてくれたんですけど一気に強い陣痛になってそこからめちゃくちゃ早く産まれました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔足湯!
    いまの時期はなおさらいいですね😍
    リラックスもできそうですし…
    近くのスーパー銭湯みたいなところで足湯やってないか調べてみます🥳
    おっぱいマッサージ、一応お風呂の時にやってるんですかお腹はあまり張らないんですよね😅痛いだけで💧

    • 12月18日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    寒くなって足湯は冷えにも良いですよね✨体が冷えてるとお産もつらくなると聞きました💦冷えは何事にも大敵なんだなと思います😣わたしもお風呂で自己流でおっぱいマッサージしてたんですけど自分でやるおっぱいマッサージと比にならないくらいめちゃくちゃ絞ってました笑😅 分泌液もう出ますか?助産師さんにしてもらった時はそれめちゃくちゃ出てました😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足湯早くやりたいです👣♨️
    あったまりそう🥰
    本当にそうですね、冷えはよくないですね🥺
    分泌液はほんの少し出ます🤔
    でも痛くて痛くて😅ものの1分足らずでマッサージは終わってます😵

    • 12月19日
あかさ

うちはギリギリまで力仕事してたせいか、予定日より早く子宮口が開き陣痛来て産まれました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    力仕事‼︎おつかれさまです🤙
    お腹に力入りますもんね!
    なんとか38w頃には生まれてきてくれないかなぁなんて思います🥺💕
    上の子の抱っこが力仕事になって陣痛を促せたらいいんですが😵💧

    • 12月18日
れんれん

階段昇降した3日後くらいに破水して産まれました😂
38w5dで破水、次の日出産でした✨

中腰で家事したり散歩したりもしました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    階段昇降も効果が高そうですね😍出産に必要な体力も付きそうですし‼︎
    ただ股関節の痛みさえなければ一日中やるのに…
    でも‼︎がんばります💪
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月19日
  • れんれん

    れんれん

    股関節痛めてしまってはそれこそ
    出産の時に大変なっちゃいますから
    無理しない程度にゆっくりで😊

    あと乳首マッサージは子宮収縮するので
    臨月入ってずっとしてました!
    母乳のためにもお風呂だけじゃなく
    暇な時ずっと乳首引っ張ってました😂
    そのおかけで産後切れずに乗り切れました(笑)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休憩を挟みながらやってみることにします😊
    乳首マッサージ、お風呂の時にのみやってるんですが痛くて😅
    子宮収縮で陣痛を促せるって助産師さんから教えていただいたんですが、お腹が張る感じはなくって😵とりあえず触ってればいいんですかね😂
    授乳時に痛いのは辛いですもんね💧
    こちらも頑張ってみます。🙆‍♀️

    • 12月20日
  • れんれん

    れんれん

    最初はかたいから痛いんですよね😭
    とにかくめっちゃ伸ばしてました(笑)
    すごく伸びる乳首が授乳にはいいみたいです😁😁
    変な人みたいですが、暇あれば触って伸ばしてました🤣

    • 12月20日