※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

生理周期34日の場合、生理開始から20日目が排卵日と考えられます。アプリで20日が排卵日と表示されているのは正しいでしょうか?

今月2日から生理が始まり、7日に終わりました。体外受精を考えていますが、その前に自然にできるかなぁ~なんて考えて排卵日の前後を狙って仲良しをしようと思ってます。

生理周期は34日、計算でいけば生理開始から20日目あたりが排卵日と考えていいでしょうか?いろいろ体調などにもよって日がずれることもあるかもですが、だいたいはよく言われてるのは生理周期から14を引いた数ですよね?

アプリで見ると、20日が排卵日になってるのですがあつてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

ホルモンとかストレスとかでもズレると思うので排卵検査薬で試されてもいいかと思います😊

• みきみき

みきみき

やっぱり、排卵検査薬はあてになりますかね?
    前に使ったことがあるのですが、いまいち反応がよく分からなくて💦でも、今日からやってみます😊

• 12月19日