※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

携帯を持たない旦那さんいますか?うちの旦那は以前、飲み会の帰りに終電…

携帯を持たない旦那さんいますか?

うちの旦那は以前、飲み会の帰りに終電を逃し、
駅のベンチで寝てしまって携帯をなくしました。
その時に、もう携帯いらんと言われましたが、
家に未使用新品のアンドロイドがあったので
シム再発行してそれを利用してました。

ところが何を勘違いしたのか、
その携帯が防水やと思ってたらしく
洗ったり風呂に持って入ってラジオ聞いたりしてて
私が何度かほんまに防水なんか確認しましたが、
防水やから大丈夫って言い張り

今日ついに壊れました。
私もすぐ調べておけばよかったのですが、
壊れてから調べたらやはり防水ではなく。。

また、旦那が、
もう携帯いらん。と言い張ってます。。

今の時代に携帯持ってない20代がいるのかと…。
ガラケーもいらんと言われました。
地震の時とか非常時ないと困るって伝えても
また壊すかもしらんしいらんの一点張り。
どう説得すればいいのやら。。

コメント

mamari💫

いらないならいらないで良くないですかー?😹
私なら携帯代浮くのでラッキーって感じです(笑)

  • はな

    はな

    携帯代は1500円程度なので気になってなくて、、いざという時連絡つかないのが困るなあと(>_<)

    • 12月20日
肩がメロン

あなたのいるいらないの判断はどうでもいい!
このご時世で家庭を持つ人間として所有してください。
周りが迷惑する!
って言うのを優しい言い方で言うのはどうでしょう

  • はな

    はな

    たいがい話したんですけどね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    なんか携帯普段使わんからいらん。と謎の意地。。笑

    • 12月20日
Rio

申し訳ありませんが
今日ついに壊れました。で
笑ってしまいました😅
旦那さんもはなさんもお気の毒ですね😅
結構、意地っ張りなところもあるのでしょうか?😂
私なら、旦那の気が済むまでスマホ持たせないですww
この世の中、私生活や仕事関係で連絡ツールがないのは不便だと実感されるのではないでしょうか?💦
次、購入する時は是非、防水で😁

  • はな

    はな

    おばかすぎて笑いますよね🤣笑
    防水なんか私が自分で早く調べればよかった…
    意地っ張りですたしかに。。
    スマホいらんならガラケー持てば?ってゆうたんですがそれもいらんとか謎…めんどくさいとかいう理由…
    連絡つかんかったらこっちが不便なんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月20日
あや

飲み会以外の素行が悪くないなら一回無しで過ごしてみてもいんじゃないですか?
1カ月くらい😅
とかいいつつ、
うちの場合は全く信用できないので、持たせますwww
自宅に固定電話あるんですか?
カードや銀行、保険とか賃貸とか連絡先ないと解約されたら困るから持ち歩かんとも契約しろ。
って私なら言うかもです😅

  • はな

    はな

    飲み会で飲みすぎることがあるんですよね…て、その時は携帯持ってても役に立ちませんが…笑
    本人はいらなくてもこっちが不便。。
    固定電話ないです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    契約関係もそうやし、携帯なかったら友達も全部連絡つかんようなるのにね…

    • 12月20日
にゃぴ

旦那さんが要らない、携帯なくても大丈夫と思う理由を詳しく掘り下げて聞いてみてはいかがですか☺️?
きっとそんな考え深くないはず😂笑
そのうえで、でも例えばこういうときはじゃあどうする?とかで想像させるしか方法無さそう💦
多分旦那さん先をイメージしないまま面倒がってるんじゃないんでしょうか😂

  • はな

    はな

    めんどくさい、使わん、邪魔
    らしいです笑笑
    なーんも考えてなさそう、、また話してみます。。
    緊急時以外にも、
    義実家とのやりとりとか旦那の友達の連絡とか
    私がさせられるの嫌やし自分の携帯でちゃんと管理してほしいです。笑

    • 12月20日