※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

22ヶ月の娘がりんご病か不安です。熱が出て痒がることがありますか?他の病気の可能性はありますか?

りんご病でしょうか? 先週の水曜日から発熱(38.5℃前後)し、土曜日の夜に平熱にに戻り、月曜日に保育園に行かせたところ、その夜からまた熱が出ました。火曜日の朝は38.5℃あり、ほっぺたが赤く熱をもっており、体全体もほのかに赤みがかっていました。特に気になるのが一日中手足を痒がっていたことです。りんご病で手足を痒がることはあるのでしょうか?それとも他の病気の可能性はありますか?

娘は22ヶ月で、まだ自分で説明出来ません😫

コメント

みみ

りんご病の熱が下がって1週間くらいしてほっぺたが真っ赤になって腕から全身痒がってました!
手足に湿疹ができて痒くなるのは特徴らしいですよ!
今症状が出てるなら病院で見てもらったら解ると思います!

• 花

体験談ありがとうございます。ネットに書いてある通りに症状が出ることが多いんですね。発疹は全然出てないんです。病院に行ってみます。ありがとうございます🙂

• 12月19日