※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の食欲が旺盛で、食事後にバナナを要求し泣く。夕方にお腹が空き、食べると泣き止むが、食べ過ぎる。この時期の行動は普通でしょうか?

最近、息子の食欲がすごすぎて心配です。
主食は毎食100g~120gぐらい食べます。
毎回完食で、食べ終わった後にも必ずバナナを要求して泣きます。
食事の時にバナナを出しても、完食し終わった後にバナナのおかわりを要求されます😅
夕方になるとお腹がすくらしく、ものすごく泣きます。
なにか食べさせると泣き止みますが、すおやつのつもりで食べさせても、本人はお腹いっぱいになるまで食べたがります。
これって、このぐらいの時期には普通のことなんでしょうか?💦

コメント

こ

私の息子も食欲すごいですよ笑笑
食べ物への執着が凄すぎて驚いてます
お菓子やバナナ、ヨーグルトなど自分が食べたいもの持ってきて開けて開けて言うので今食べたでしょ、明日食べようねとしっかり言い聞かせればわかってくれます
それでも無理だったらおもちゃのとこへ行ってなにして遊ぶー?と一緒に遊びます!
多分泣いたら何でもくれると思ってるから泣くんじゃないですかね?笑
まだ小さくても賢いのでね笑

daaaco

1歳になったばっかりの息子です!
同じすぎてコメントしてしまいました 笑笑
わたしの息子も、主食100g食べたのにもかかわらずミニカニパン2つにバナナ食べてそのあとに100〜200㎖
フォローアップ飲みます😂

おやつも3回くらい食べてます!
お昼前、2〜3時、5〜6時です 笑
おやつもフルーツと卵ボーロとかです 笑笑

そのあと夕食も同じくらい食べて
寝る前に200mlフォローアップのみます 笑

すごいわたしも食欲のこと心配に
なり、小児科の先生に相談したら
これからたくさん動くし、肥満って
わけではないからよく食べてよく寝るいい子だいい子だって言われました!

最近のベビー菓子は栄養もしっかりしているそうなので、バナナ1本とお菓子とかのがいいそうです!
フルーツは糖が多いのでまだほしがったらお菓子の方がいいと言われました☺️

わたしも、主人もかなり食べるので…遺伝かなと思っています😆
肥満児などの診断受けてなければ
個性かなとわたしは思ってます☺️

息子もそのぐらい食べてました😃
まだ食事とオヤツの区別がついてないのもあると思います。

1歳半過ぎて、突然好き嫌いと食べムラが出始めて、今はフツーよりちょっと少なくなりました😆

オヤツはスナック菓子とかじゃ無ければ大丈夫だと思います。時間決めて少し量を多めにあげても大丈夫かも。

バナナは2本食べちゃうとウンチがユルくなりますwなのでバナナとリンゴとかバナナとサツマイモとかwゴリラかよ?って思うオヤツ食べさせてました🤣。