※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
その他の疑問

iPhoneのバッテリー交換を正規プロバイダーの店舗で持ち込み修理しよう…

iPhoneのバッテリー交換を正規プロバイダーの店舗で持ち込み修理しようと思ってます。
当日、数時間程度で終わるものですか?
データは初期化されてしまうのでバックアップしておく必要があると聞いたのですが、google photo やLINEのデータは、バッテリー交換が終わってからアプリを再インストールすればアカウントは引き継ぎできますよね??
その他何のデータのバックアップが必要になりますか??

コメント

あみさ

バッテリーではないですが持ち込み修理で本体交換になりました💦
その時は予約なしで待ち時間1時間弱、修理時間1時間でした!
バックアップを取っておけばiCloudから復旧できるので画面やアプリは既にある状態です😊
LINEはそのまま使えて、一部のゲームとママリだけが引き継ぎ必要なくらいでしたよ💡
Googleフォトはログインすればいいだけだったかと🙌

写真だけが本体バックアップと別の設定だったので調べてみてください💦💦
私は失敗して1年分くらいの写真がiCloudからも本体からも消えてしまいました😂

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます!
    1時間で修理可能なんですね!
    バッテリー交換なんてちょっと変えるくらいですよね、なんて思ってるんですが…😅💦
    iCloudでバックアップとっておけば元の画面に戻せるなんて助かります😂💦
    Amazonやショッピングアプリなんかも引き継ぎできるんでしょうか?
    iCloudは容量不足で写真は全部グーグルフォトに保存してるので多分大丈夫だとは思うのですが…
    丁寧にありがとうございます😊

• 12月18日
  • あみさ

あみさ

私はスピーカーの不具合で修理して貰って1時間だったので同じくらいではできると思いますよ😊
    普段はWeb上で購入しているのでAmazonなどのショッピングアプリは使っておらず正しい事は言えませんが、アカウントや会員登録があるものならログインすれば元の状態になるはずなので🙌💦
    ログインの方法が怪しい物は確認しておいた方がいいですよ😅
    つむぐ年賀状はログインしたら去年のデータも出てきたので🙆‍♀️
    私もGoogleフォト使っているのにバックアップ取り忘れた数日分だけ完全にこの世から消滅しました😂

• 12月18日
  • nn62yy

nn62yy

丁寧にありがとうございます!
    アカウントログインすればいいだけですよね!
    メカにうとくて😅💦
    グーグルフォトは直前でバックアップした方が良さそうですね!
    色々と聞いてしまいすみません💦
    大変参考になりました!ありがとうございます!

• 12月18日