※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、最近機嫌が悪くて後追いが増え、ほとんど泣いている。抱っこしないと泣く日々。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます。

最近機嫌が悪い時のみ後追いが始まって、3日前くらいから後追いも含め、何をしてもほとんど泣いてる時間が増えました。今までは1人遊びも長い間できていて、泣いて何も手につけないと言うことは、ありがたい事になかったのですが、3日前程から抱っこしてないとほとんど泣いてる毎日です。そんな時期だと思い頑張ろうと思いますが少し大変なので質問させて頂きました。
同じママさんや、こんな時期におんなじような方だったママさんコメントおねがいします😭

コメント

K

後追いが大変だった時期、ありました!
キッチンが独立している作りの我が家なので尚更、ほっておくわけにもいかず、エルゴでおんぶしながらご飯作ってました💦トイレにももちろん付いてきていましたが、ずり這いでトイレに入ってきてほしくないので、泣いててもトイレのドアを閉めて急いで用を足してました💦
いつからか落ち着いてきて、いまでは1人遊びしてくれています😊

ママに抱っこされてる安心感や幸福感を感じるようになってきたのでしょうね😊大変ですが、