※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃん、コップ飲みやスプーンの使い方について相談。コップはまだ飲めず、ストローでお茶を飲むように。スプーンは乗せてあげると持っていくこともありますが、自分では食べられない。手づかみでは上手に食べる。

1歳2ヶ月、どれぐらい上手にコップ飲みやスプーン使えましたか??コップではまだ全く飲めず、ストローでようやくお茶を飲んでくれるようになったぐらいです。。スプーンは乗せてあげると上手に持っていくこともありますが、自分だけではうまく食べられません💦手づかみでは上手に食べます。こんなものでしょうか?😵

コメント

まだ焦らなくて大丈夫だと思います☺
コップも練習させるのが遅くて、ちょこちょこ飲むぐらいで完璧とは言えません。
スプーンもそんな感じでいいと思います。
うちの子は、フォークの方が早く使えるようになりました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊フォークも試してみます🤲

• 12月19日
ちびたん

コップ飲み練習中で上手く飲める時のが少ないです!
持ってそのままぶちまけるか飲もうとして全部こぼします😊なのでミラクルカップばっかり使ってます!

スプーンは持ちたがるので毎食持たせてますが掬うのが難しいようなのでそれも練習中です。右利き用のスプーンにしたら前よりはすくえるようになりました!
周りの保育園行ってない同じ月齢の子はそんなもんです。
保育園行ってる子はやっぱり上手ですね✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊保育園でお友達が上手に飲んでいて焦りました💦ミラクルカップ探してみます!

• 12月19日
花さかニャンコ好き

十分出来てる方だと思います😅
うちもコップを教えるのが後回しになってたので、飲めるけどまだ完璧じゃないですよ。
やっていく内に出来るようになりますし、大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊いつかはできるようになりますよね、頑張ります!

• 12月19日

今月で1歳1ヶ月です😊
コップはしっかり飲めます☺️
スプーンはすくえたりすくえなかったりで手で食べた方が早いです😂
ちなみに保育園に行ってるので保育園で先生に教えて貰ってるみたいです😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊保育園で他のお友達が上手に飲んでて焦りました💦うちも頑張ります!

• 12月19日
ブルーノ

まだ練習中です😂
コップも補助ありじゃないとぶちまけますし、スプーンはのせてあげれば上手に口へ運びますがすくうことはできないです😅保育園いく予定なかったら無理に練習させなくて大丈夫です!

同じぐらいの子どもがいるママ友と話してても誰もまだ完璧にできるこはいないですよ

• ままり

ままり

ありがとうございます😊焦る必要はないですよね!ゆっくり頑張っていきます!

• 12月19日
フック船長

コップ飲みはこぼしながらなんとか一人でぎりぎり飲めてるような感じです!

スプーンはほとんど使えません😅スプーン持たせて練習させようとしてもほぼ手づかみしちゃいます💦
そして私がスプーンであげるのも全く嫌がらないので、まだやる気なさそうです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊手出してきますよね笑
    ゆっくり進めます!

• 12月19日