※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

料理や洗濯中に赤ちゃんを見守れない。どうすればいいですか?

田舎に住んでいる方、広い家に住んでいる方。アドバイスお願いします。台所で料理をする時や、洗濯物する時、今はねんね時期なので部屋にいさせてます。台所は赤ちゃんがいる部屋と遠いので泣いてたら気づきません。 もう少し大きくなったらどおしよぉと思ってます。寝てる間に料理とかしたいんですが、寝たら台所近くの部屋に移動させるわけにはいかないし、、、みなさんどおしてますか?

コメント

ぴーちゃん

台所の入り口にハイローチェア置いてそこに寝かせてます😅
ハイローチェアやチャイルドシートに付けれるメリーをつけて、それやおもちゃで遊んで待っててもらってます😅
長く座れないのて、朝のうちに野菜を切ったりと何度かに分けて家事してますよ!
あとはおんぶです!

プーさんベア

狭いアパートの住んでいますが、ベビーモニターを使ってます。戸を閉めると聞こえないのでベビーモニターを使って泣いたらかけつけるようにしてます。