※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

妊娠希望で生理予定日に陰性で落ち込んでいる女性。卵胞の育ちが悪いことが原因か考え、ストレスもある。旦那に理解がなく、諦めかけている。

生理予定日にフライングして真っ白のためリセット待ちです。
妊娠希望のため、落ち込んでます。
妊娠にはさまざま条件などがあり簡単には出来ない事は理解してます。
病院にも行き、とくに異常はないようです。
タイミング法で失敗してしまいました。
ただ何か原因を考えてしまって、、、。
今回の敗因は、卵胞の育ちが悪かったからかな?と考えました。卵胞の育ちが悪いと、妊娠しにくいとかありますか?
ストレスが原因かと思い、仕事も減らしていて体にも気を使っていてやれる事はこれ以上ないのかな?と思いもう諦めるか、人生辞めるか考えてます。
ステップアップは旦那さんが理解ないため、まず説得からなのですぐには無理です。

コメント

いぬがお

タイミング何回やったのですか?問題なしはどんな検査をしましたか?

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。
    妊活歴一年です。
    病院でのタイミング法は4回です。
    やれる検査は全てやったと言われました。これ以上は体外受精に進まないとわからないと言われました。
    この検査結果で妊娠しないほうがおかしいと言われました。

• 12月18日
  • いぬがお

いぬがお

4回くらいでそんな言い方されるんですね。病院変えられるなら変えてもいいのかもしれませんね!
    卵管造影とかは済んでるんですかね?

• 12月18日
  • すっぴょん

すっぴょん

ですよね。実は今の病院の前にも合わない先生がいました。
    造影検査は今周期やりました。
    そこの病院にカウンセラーがいるので相談してみようかなと考えてます。

• 12月18日
  • いぬがお

いぬがお

病院合わないとしんどいですからね。欠陥なんかじゃないのであきらめないでくださいね!

• 12月19日
にく

生理がきてしまったときの虚しさ辛いですよね。
私はタイミング療法10回くらいしました。私自身排卵しづらい体質ですが薬の力を借りて卵も育ちましたが妊娠せず。私も妊娠しないのはおかしいと先生に言われましたが原因もわからず。人工授精も体外授精も上手くいかず顕微授精で妊娠することができました。
男の人は自分に種がないかもしれないって思うと怖いんだと思います。私の旦那も最初は嫌がってました。検査の時も相当なストレスだったみたいです。
すっぴょんさんに問題が無いのだとしたら旦那さんにも検査の必要があるのかもしれないですね。
けど、タイミング療法これで最後、って決めた友人が妊娠しました。授かりもの、そういうこともあるかもしれません。
どうかうまくいきますように。

• すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます。
    薬を使えば排卵は出来るようです。ただ薬のタイミングが遅いのが気がかりです。
    先生の言葉が辛いです。
    まるで私が欠陥品のような言い方をしてきて、それからずっとモヤモヤしていてます。旦那さんの検査も問題がないようです。
    旦那さんは容器に入れるのが嫌いだから、ステップアップが厳しい状況です。

• 12月18日