※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

2歳児の髪の毛を切る方法について教えてください。美容室でも家でもイヤイヤ泣きで困っています。力が強くなっているので押さえつける自信がありません。

2歳児のイヤイヤ期真っ只中の息子の髪の毛をそろそろ切らなくちゃなーって思ってるんですけど、こんなして切ったらいいよーってあったら教えてください🙏美容室で切った時もいやいや泣きまくって手に負えなくて、家で切ってもいやいや泣きまくってパッツンになったり、、笑
髪切らなくちゃなーって思うんですけど、前以上に力が強くなってるので押さえつけれる自信が無いです。。先輩ママさん教えてください😭🙏

コメント

mrmam*

子供専用美容室もだめでしたか?🤔

• 🐹

🐹

子供専用と言いますか、子どもも大人も行ける美容室?に行ったんですけど、お膝の上に座らせてYouTube見せても全然みず、大泣きからの大暴れで、、人目も気になりますし、どちらかと美容室と言うよりかは家でどーにか切りたいです。。

• 12月18日

YouTube見せながら切りました😭

• 🐹

🐹

普段はYouTube大好きなんですけど美容室の時は全然でした😭携帯投げて大泣き、大暴れ、大人二人でどーにか押えて切ってもらいましたが、、周りのかたも苦笑いと言いますか、やっぱり大泣きされたら人目が気になります😭

• 12月18日

退会ユーザー

うちも、見せながら切ってたけどほぼ見てなかったです😅
    お風呂場に座らせて、オムツ1枚にして、ジョキジョキ切りました(笑)
    歌ったりしながら😂
    結局綺麗には仕上げれず、また少しずつ整えようかなぁと思ってます😭
    次はお風呂で体洗いながら切ってやろうかなと😂

• 12月18日
  • 🐹

🐹

体で洗いながら前やった時、流れてくる自分の髪の毛を見て震えながらビビって泣いてました😂なんか震えるほどビビってたので可哀想だなって思ってお風呂では切らないでおこうと思いました😅
    なにかに集中してる時切れる時にチョキチョキ切ってみます🙏ありがとうございました!

• 12月18日

退会ユーザー

ほんとですか💦
    ならうちもだめかなぁ💦
    なかなか難しいですよね、、
    参考にならず申し訳ないです

• 12月18日
  • 🐹

🐹

いえいえ🙌同じ方がいて安心しました!!ありがとうございます😊

• 12月19日

うちは書かれてる様になるかなと思ったら全くならなかったので美容室で切れたのですが、もし無理だったら起きてる時と寝てる時に少しずつ切っていこうと思ってました😅

• 🐹

🐹

寝てる時に切るの難しくないですか?🤣
    爪を切るのと耳かきは寝てる時ですが髪を切るのは思いつきませんでした🤣🤣少しずつ角度変えて頑張ってみようかな🤣これでまた変な髪なったらごめんって感じですが🤣頑張ってみます🙏ありがとうございます!

• 12月18日
moony mama

息子は、一歳になる前から美容室で切ってます。
周りのお客様に申し訳ないくらいのギャン泣き。私は、息子を羽交い締めするのに必死。もう、2度とお世話になれないと思いながら切ってもらいましたが。
帰りに、お客様も含め皆さんが、「またおいでね。慣れるまでの辛抱だから、ママが心折れないようにね。うちは大丈夫だから」と言っていただき。お言葉に甘えて1〜2ヶ月に一度お世話になってます。
今では、すっかりハサミにもなれ、バリカンさえ使えるようになりました。
お子さんの力が強くなってきていて大変だとは思いますが、慣れるまでの頑張るというのもありかと。

• 🐹

🐹

すごいいい話ですね☺️
    慣れるまで頑張ります!ありがとうございました!🙏

• 12月19日