※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、アドバイスください。明日の退院後、家に帰るんですが私達の家に実母…

、アドバイスください。

明日の退院後、家に帰るんですが
私達の家に実母はきてほしくないです。
1ヶ月検診後に顔みてもらう程度でいいです。
その他はあまり関わりたくないです。

胎児の心音異常で緊急帝王切開でピリピリした中、
"死産の場合は大金が手に入る"って
姉にLINEでゆってた。

勝手に名前を決め、主人と決めた名前に
文句を言いだし自分の我を通そうとする。

私が入院中の時も、旦那が
面会してると思えば自分の家に帰らず
私達の家に行き好き勝手部屋を見回り
ご飯を食べて帰る。
それに連絡もなしに自分の家かのように
入ってきてるみたいです。
(姉が代わりに家事をしてくれてるので
不在の時がありません)

面会にきたと思えば彼氏と一緒。
2人して私の祝い膳を半分食べて帰る。

などなど、好き勝手してます。
私が実母に退院後に送るLINEの内容が

"さっき退院した。
また赤ちゃんの顔みせにそっちいく。
退院後やし傷のこともあるから
1ヶ月検診まで家でのんびりゆっくりする"

って送る予定なんですが
多分"私から行く"って言いそうで。
どう断ったらいいのか分かりません。

その前にLINEの内容も変えた方がいいですかね。
とりあえず、家に来て欲しくなくて、
娘の顔を1度みせてその他はほっといてほしいです。

コメント

deleted user

死産の場合は、、、って酷すぎますね😭😭😭

私から行くとか言ってきたら、
寝不足でしんどいから、
と断っていいと思います。
それでも色々言ってくるなら、
死産のLINEのこと、名前のこと、お祝い膳食べたこと、そういうところが嫌なんだと言っていいと思いますよ。
産後のホルモンで気持ちが不安定だから育児に専念するわ!と言っていいと思います

  • ママ

    ママ

    ぐちばさん、

    寝不足でしんどいってゆっても
    きそうで…。しんどいゆうから様子見に来たとか理由つけて…💦

    • 12月18日
💘

実の母親ならズバッと言ったらどうですか?😂💦

「入院中沢山迷惑に思う事や傷付くことがありました、産後はそっとしておいてください、用があればこちらから行きます。
そちらから連絡も無しに勝手に来たり家を散らかしたりしないで下さい。」

って私なら言います💦

  • ママ

    ママ

    💘さん、

    ズバッと言いたいんですが
    後々めんどくさくて😭💦
    ほんと毒親なんですよね。

    • 12月18日
じゅんあ

人のお母さんの文句言いたくないですが、死産の場合大金が入るとかどんな心境でそんなこと言うんだろ~😭
何て断れば良いのかわからないですが、お姉さんが手伝いに来てくれるような優しいお姉さんで良かったです~✨
自分では言いにくいと思うので、お姉さんに遠回しにゆうてもらうとか、どうでしょうか⁉️

  • ママ

    ママ

    じゅんあさん、

    姉はゆってるみたいです!
    旦那不在中に実母が
    勝手に家に入ることも…。
    でも、実母は
    旦那おらんからええやんゆってたみたいです

    • 12月18日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    言ってくれてるんですね😭
    それなのに、聞いてくれないとかどうしたらいいんだろ~
    旦那さんが居らんからええやろてっゆうてっことは旦那さんに知られたらまずいてっ思ってる感じみたいなので、
    旦那さんが勝手してること知って、少し怒ってるポイことゆうのがいいかもですね✨

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    じゅんあさん、

    怒ってる意味がわからんゆうて
    こっちは嫁に出してあげた側とか
    実母じたいバカなので
    自分が偉いと思ってるんですよね。
    でもいざ旦那が怒ると黙るんですよね💦
    もうほんとどうしたらいいのかわかんないです😢

    偉そうなんです。とにかく。
    私のゆうこと1番って思ってるくらいです…。
    先程も面会きましたが
    サンタの帽子似合ってないとかほんまに旦那との子?って聞いてきたり…。冗談なんでしょうがムカつきますよね。

    • 12月18日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    お母さんを注意してくれるような人は居ないですか~😭
    未来さん産後なのに、悩み過ぎないで下さいね😭
    親でも言われてムカッいたりする事ありますよね😫
    自分が逆の立場でやられたら嫌かもてっ気づいてほしいですね

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    じゅんあさん、

    ほんと毒親すぎて
    もう嫌いです😭💦

    とりあえず1ヶ月検診まで
    家に来て欲しくないです。
    彼氏にも会わせたくないですし
    抱っこすらやめてほしいです。
    私の孫って自慢して面倒見てあげてるってゆう顔面もいやです😞

    • 12月18日
  • じゅんあ

    じゅんあ

    あまり悩みすぎると、産後の鬱とかにつながってしまうので、極力会わずにすめばいいですね~😭

    • 12月19日