※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

家計の保険について教えてください。

みなさんどこの保険に入っていて月々いくらくらいですか?(>_<)

恥ずかしながら我が家は今わたしだけ医療保険に加入していて、旦那も子供も無保険です。

さすがにこのままではまずいと思うので何か保険に入りたいのですが、無知なのでオススメの保険教えてください。

家計は今旦那の一馬力で回してるので出来るだけ安く抑えたいです。

子供たちは県民共済やコープ共済でもいいかなと思ってます。あまり良くないようでしたら教えてください。

わたしと旦那は終身保険に入った方がいいでしょうか?
いろいろ教えてください(>_<)💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは
私→医療保険1700円、死亡保険500円(500万)、がん保険1200円

旦那→医療保険4500円、死亡保険600円(500万)

で入ってます!
子供が産まれるので金額は見直し予定ですが(^◇^;)

家のローンは団信があるので旦那に万一のことがあればゼロになりますが、私が死んでもゼロにならないので
私の死亡保険を上げる予定です!

そしてすべて掛け捨てです(^ ^)
なるべく支払い額抑えたいし、養老保険とかも今の金利じゃ入ってもなぁ…って感じなので😥

子供は共済の1000円のやつで十分です!

・旦那に怪我、病気、万一のことがあったとき
・妻に怪我、病気、万一のことがあったとき

をそれぞれ想定して計算するといいです!

子供には収入がないので、最低限のものだけかけておけば大丈夫ですよ😊

ママリ

子供は共済で十分です。別に保険なくても大丈夫ですよ!うちは子供は医療保険かけてません。

奥さん、旦那さんの死亡保障は必要かと思います。
終身である必要はありません。
お金の必要な時期に、遺族年金で賄えない額だけ掛けてればいいですよ!