※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひにゃちん
家族・旦那

夫に「子どもを産むための道具だ。」とか、息子に向かって「ママ要らな…

夫に「子どもを産むための道具だ。」とか、息子に向かって「ママ要らないよね〜」と言われます。辛いです。。私が傷付き、腹を立った姿を見て、夫が後で冗談だよって笑っていますが、冗談でもそんな言葉を言ってもいいのでしょうか?命懸けで産んだのに… 皆さんは、夫にひどい言葉をかけられたことはありますか?

コメント

(22)

録音して、慰謝料請求して離婚ですね私なら、、。
か、別れないのであれば、
道具以下の人間がなにいってるんだかーって言いますね。

• ひにゃちん

ひにゃちん

離婚したくなっちゃいますよね。本当に辛いです。。

• 12月18日
  • (22)

(22)

他の方もおっしゃってますが、人間性疑うし、冗談で言うことじゃないです。
    何をもってままいらないとか言ってるんでしょう??

ままいらないっていわれたから〜出ていくねーってできないんですかね苦笑
    耐える必要ないです全然、、。ほんなら自分でやってみろや全部!って感じですね、、。

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

本当ですよね。私も一緒に居て辛い時があります。だったら、家事や育児全てやってみてよと言うと、笑って話を逸らすので聞く耳も無いみたいでウンザリしています。

• 12月18日
  • (22)

(22)

はぁ?ですね。。
    息子さんに、ままいらないよねーとかいっても、わからないのに吐口みたいに息子ちゃんを使わないでよ!って思いますよね。
    むかつく!!!

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。赤ちゃんを話し相手に使って、私を虐めるとか親として最低ですよね!でも、子どもの為にも二人仲良く育児をしたいです。

• 12月24日
あーちゃん

ないです!
読んでて悲しくなりました😢
そんな酷い言葉言って笑ってるって旦那さん恐ろしいです…

• ひにゃちん

ひにゃちん

コメント有難うございます!サイコパスみたいな人間ですよね。。

• 12月18日
ママリ

そんな酷い言葉を冗談として言えるなんて人間性を疑います…。

• ひにゃちん

ひにゃちん

ひどすぎますよね。頭おかしい人です( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 12月18日

無いです。
子供を産むための道具!?!?
酷すぎます…
冗談で言う言葉じゃありません。軽々しく言うこと自体、人間性を疑います。

• ひにゃちん

ひにゃちん

道具扱いなんて、冷めますよね。傷付けられてばかりで、辛いです。

• 12月18日

妊娠したときに最初は喜んでいたのに、日が経つに連れて、「外国人の子だったりして」「違う男の、子だったりして~」とか冗談まじりに言われました😡

• ひにゃちん

ひにゃちん

他人の子ども扱いするような発言は、許せませんね!!どうして、そんな失礼な言葉を平気で言えるのか謎ですʕ⁎̫͡⁎ʔ

• 12月18日
たまご

すみません、質問の回答とずれてしまいますし人様の旦那様に申し訳ないのですが率直に旦那さん学生時代も現在職場でもイジメしてそうな人間だなって思いました。人を蔑んで自分の価値上げたいタイプなんでしょうね。軽蔑します。

• ひにゃちん

ひにゃちん

本当に人を見下してる人だと思います。じゃなきゃ、あんな軽々しい発言出来ませんよね。。

• 12月18日
ぽめ🐾

言葉のDVです、、
傷付いてる姿みて笑ってるなんてゲスすぎます。

• ひにゃちん

ひにゃちん

笑うとか反省の色もないし、完全にDVですよね。。

• 12月18日
ありんこ

旦那さん人としておかしいです。

ひどい言葉はかけられたことありません。
そんなこと言われたら子供連れて離婚します

冗談でも言っちゃダメなこともわからないなら母親の腹の中に戻れって言いそう😅😅

• ひにゃちん

ひにゃちん

離婚するくらいのレベルですよね。。本当に人間として1からやり直してきてほしいです。

• 12月18日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありえない。
教育に悪いです。
そういうパパを見て息子さん将来真似したら最悪ですね。
そこんとこ旦那さんはどう考えてるんですかね?
逆に「パパ失格だねー」って言ってやりたいくらいですね。

旦那さんのご両親など影響力がある人がいれば言いつけてやったらどうですか?

• ひにゃちん

ひにゃちん

このままじゃ、子どもも言葉遣いを真似しますよね。腹が立つので言い返したりもしてますが、何も効きません…旦那は、母親を恐れてるのでチクりたいですが、私が義両親が大嫌いなので頼りたくない気持ちが葛藤しています_| ̄|○

• 12月18日
💋

ありえないですね!
酷すぎますよ!
そんな事言われる訳ないです!
産んでくれてありがとう!
いつも子供見てくれてありがとうとは言われますがそんな事言われた事もないですよ!!
将来子供がそんな事言う子になったらって考えると吐き気がしますね💦

• ひにゃちん

ひにゃちん

私はそんな優しい言葉、一度も言われたことがありません。。子どもが真似し始めたら大変ですよね。親がしっかりしなくちゃいけないのに…

• 12月18日
  • 💋

💋

本当に子供は親を良く見てますよ😭💦💦
    良くも悪くも自分達が色々気を付けてないと子供も真似するし叱っても説得力無しです!
    ママ要らないって言うなら暫くお子さん連れて実家に帰られたらどうですか??

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

自分達が知らない間も、子ども達はしっかり親を見てますよね。実家に帰りたいのですが、実家が犬を飼っていて私が犬猫アレルギーなので帰りたくても帰れませんʕ⁎̫͡⁎ʔ࿔࿓

• 12月18日
そろそろ体重戻そうかな

そうですよ!私は1人の人間を作り上げちゃう素晴らしい体を持ってますよ!

あなたは?産める?なんの道具?道具にもならない?ゴミじゃん!
って。

ママいらないって何?いらないのはあんただよ!って感じ。

私は俺なら育児も家事も仕事も全部できる、出来なさすぎで疲れるとか言われました。
ちなみに家事も育児もちゃんとやってます(笑)
お前はたった数分見ててって言った間にYouTubeに子守りさせてんじゃんって感じ

• ひにゃちん

ひにゃちん

そうですよね。いただいたコメントを読んでいたら、涙が出てきました。私も同じような言葉を言われたことがあります。仕事より育児と家事が楽だと…直ぐに携帯に頼るところに腹が立ちますよね!しかも、本人は携帯依存症だし…

• 12月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

自分の母親に言えばいいのに。

だいたいじゃあ子供産む為の道具になんの為に産ませたのかね。
    ろくに育児もできないくせに。
    やったと思ったら的外れな育児ばかり。

子供産む為の道具?んじゃもう1人産みましょうか!ってなるかーおーい!
    ならないだろ。

冗談で傷付けてたらそれは冗談ではございません!

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

言った方が良いですか?まだ、誰にも何も言ったことが無いので悩んでいます… 嫁よりも子どもしか欲しいと思わないから、産んだら要らないとも言われました。辛いです、、

• 12月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あ、旦那が自分の母親に言ってみろって言う意味です(*´ω`*)💛

馬鹿な旦那だな。子供ほしいならまず嫁大切にしなきゃ子供すら目の前から奥さんと一緒にいなくなるぞって。
    立派なモラハラですよ!

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。そういう意味でおっしゃられたのですね!失礼しましたm(_ _)m 絶対、夫は自分の母親には怖がって言えないので私を舐めてる姿に腹が立ちます!普通に考えてそうですよね!大事にしろとまでは言わないから、毎日家事育児を頑張ってる私をけなさないでくれ…と切に思います。

• 12月24日
ゴンザレス

冗談でも言うていい事と悪い事もわからないんですかね😑
言われた相手が傷ついたり、悲しんだりしたら、それは冗談じゃなくて言葉の暴力です🙌
冗談はお互い笑える事を言う事だと思いますし🙌
逆にご主人はお前は金を稼いでくるだけの道具だとか、子供にパパって要らないよねー役に立たないしねーとかも冗談でこっちが言うても怒らないんですかね😊

• ひにゃちん

ひにゃちん

まさに、DVそのものですよね。。夫に言うと、しっかり怒りますが何も自分が言った言葉を反省してくれません。腹が立ちます!

• 12月18日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

言葉の暴力ですよね😑 まだまだひにゃちんさん大変な時期なのに💢 そもそも息子さんが10ヶ月元気に大きくなってるのはご主人が仕事でいない間、しっかり息子さんに愛情注いで大事に育ててるからなのに、よくもまぁそんな事言えますね💀 自分が言われて腹立って怒るのに、ひにゃちんさんには言うって自己中過ぎますね💢

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

ゴンザレスさんのコメントを、まんま夫に見せつけたいくらいです。さっき、夫に携帯カバーを破られ壊され、私が怒ったら新しいの買えば?と言われました。本当に全てが腹立ちます!!

• 12月18日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

はぁぁぁ?!💢😑 え、それも冗談とか言うてやったんですか? 喧嘩したとしても、人の物壊すとかほんまありえないです。

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。アロンアルファで接着してもらいましたが、白く汚くなってしまい、また腹が立ちます。次に携帯ケース買う時は、品がもっと良い物をねだります( ̄^ ̄)涙

• 12月24日
な

酷いですね…
まま要らないなら出て行くね〜って子どもと一緒に出ていきます、それくらい酷いことだと思います。冗談でもそんなの言うことじゃない、むしろそれ面白いと思ってるの?って問いただしたくなりますね……例えその他いい所あったとしても…ですね、

うちはひどい言葉というか行動は取られたことありますが、激しく応戦しました、、

• ひにゃちん

ひにゃちん

出て行きたいのに、出ていく先が無くて辛いです。言葉も行動もお辛いですよね。私も、昨夜に夫に夜中に遊びに行きたいと言われて激しく応戦しました!!浮ついてるのが有り得ませんよね!

• 12月18日
てんてん

女が子供産むための道具なら、男はただの種馬ですよね。それともATM?
私ならその場でブチ切れます。
「冗談でも言うんじゃねーよそんなこと!お前は何から産まれてきたんだよ!」と。
旦那さんがどうかしてます。傷つく必要無いですよ😑

• ひにゃちん

ひにゃちん

私もそう思います。ブチ切れても何の効果も無く、完全に舐められきってます。。自分の心が繊細過ぎて辛くなります。

• 12月18日
  • てんてん

てんてん

逆に種馬とか呼んだら逆に怒るんでしょうか?反応見てみたい。
    子供が理解する年齢になるまでに、そーゆーとこ直してもらえたらいいですね😅

• 12月18日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

怒って、さらに言い返してくるようなクソ夫です。。私も負けじと言い返すのですが、全くらちがあきません… 0歳児でも、私達の口喧嘩を聞いて大泣きします。辛いです、、

• 12月18日
  • てんてん

てんてん

超子供ですね。相手にするのもバカバカしくなりそう😑
    お子さんはお父さんを見て反面教師にしてくれたらまだ良いですが。。
    子供は自然とママの味方をしてくれるようになりますよ、愛情注いであげてください😭

• 12月19日
  • ひにゃちん

ひにゃちん

あまりにも妄言がひどいと子どもが真似するか、私の味方をしてくれるかのどちらかですよね(´;ω;`)出来るだけ、子どもの目の前での喧嘩は避けて愛情をいっぱい注いであげたいと思います!

• 12月24日
りんご

そんなこと言ったら、旦那なんて子供を産むことすらできない出すだけの人だし、ATMですよ。

• ひにゃちん

ひにゃちん

それ腹が立つので言い返しました!!何も効かない夫に腹が立ちます。。

• 12月18日
ママ

私だったら「私が産むための道具だったらお前はただの種馬だ!!」って言います💗

• ひにゃちん

ひにゃちん

種馬、本当にそれですよ。産むまで悪阻で苦しんで、出産も命懸けなのに有り得ないですよね。。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様であれですが、最低ですね、クソ野郎です。
録音しといた方が万が一離婚となった時に日々精神的苦痛を強いられてたで慰謝料取れると思いますよ!!

私はただの同居人としか思ってない、子供産まれるまでは取り敢えず離婚はしない、私が他の男と何かあってもなんとも思わないなどなど・・・

イライラしたら感情に任せてポンポン自己中極まりない文句出てくる人なのでどこまで本気かわかりませんが、言われた事は忘れません!!

もはやこっちから願い下げだわって感じですよ( ̄▽ ̄)笑

• ひにゃちん

ひにゃちん

次から何かあったら録音しておこうと思います!!本心じゃなくて、言われた側はきついですよね。ただの同居人って一番嫌な言葉ですね。上から目線な発言にイラッてきますよね!!

• 12月18日
まぁちゃん

録音と日記、動画でもいいです。
証拠取っておきましょう。
本当に言っていい冗談とそうじゃないことくらい区別して欲しいですね…😡

あと、子どもの教育にも悪いです。
10ヶ月と言えど、聞いてますからね😖

ひにゃちんさんが苦しむ必要ないですよ!!

• ひにゃちん

ひにゃちん

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。コメント有難うございます!!今度から、iPhoneで録音取りたいと思います。優しいお言葉をかけていただいて嬉しいです(;_;)子どもに悪影響が無いように、夫婦仲良く子育てをしたいと思います。

• 12月24日