※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜、お風呂上がりのミルクを嫌がります。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いま、生後2ヶ月の娘をほぼ母乳で育ててます。
夜、お風呂上がりだけ寝るようにミルクを与えています。
それがここ最近、わたしのおっぱいを嫌がります😨
くわえては、これは違うと言わんばかり泣きます😰

こんなときどうしたらいいんでしょうか?
もう、完ミにした方がいいんでしょうか??

ミルク代やらなんやら大変だし、すごい母乳も出がいいので飲んで欲しいのですが、同じような経験ある方いればどう対処したか教えてください😓

コメント

deleted user

哺乳瓶の時は
嫌がらないのですか?

うちも
混合でしたが
やっぱリおっぱいの時
咥えさせても
ギャン泣きだったので
きっと哺乳瓶の大きさ?に
慣れて乳首が嫌なのかな?って
思ってました😂笑
もう毎回そうなので
私は完ミにしちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶は全く嫌がらないです!

    ここ最近おっぱいだと最初泣いてでも仕方なく飲んだり、普通に飲んだりと日によるんですが、ほんと昨日今日がおっぱい嫌がっちゃって😱

    もう泣き止んでほしくてミルクあげると胸がカチカチで😭
    完ミにしたんですねー!
    ありがとうございます!

    • 12月18日
おたた

乳頭混乱の可能性はないですか?🤔
搾乳して哺乳瓶から飲むならもしかしかしたら乳頭混乱かもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭混乱初めて聞きました!😨
    なんか、検索してみたら乳頭混乱っぽいです。。

    • 12月18日
  • おたた

    おたた

    調べると色々と改善方法が出てくると思います!🙌
    完母でミルクをあげるときは、哺乳瓶よりもコップやスプーンであげるといいみたいですよ。カップフィーディングって調べて見てください!

    • 12月19日
はんな

母乳の出がよすぎると
飲みにくくて拒否することもありますよ!
授乳前に少しだけ絞ってから飲ませると飲んでくれるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに口を離した瞬間、すごい噴射して赤ちゃんの顔中にシャーっとかかったのみてすごい出がいいんだなーと思って、すこし絞るのも手ですね!ありがとうございます!

    • 12月18日
ままりん

おっぱいの出がよすぎるのかなー?と私も思いました!
勢いが良くて苦しいとか?
私もぱんぱんに張ってる時とかに、飲みずらくて嫌そうに体をねじったりして、あんまりよく飲んでくれないことがあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパンでガッチガチのときも、泣きながら嫌がりながら飲んでくれたんですが…、乳頭混乱…調べてみたら当てはまりました〜😓😓😓

    • 12月18日