※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の予防接種状況について知りたいです。近隣の幼稚園でインフルエンザ罹患者が多いので、一般的に予防接種をしているか気になります。

幼稚園に通っているお子さんは、インフルエンザの予防接種をしている場合が多いのでしょうか?

近所に幼稚園がいくつかあるのですが、A園では90人罹患、B園では45人かかったと話をききました。

予防接種をしていてもインフルエンザにはかかることがあると理解していますが、あまりに規模が大きかったので、一般的に幼稚園児くらいになると予防接種はあまりしていないものなのか知りたかったです😃

ちなみにわが家は重症化が怖いので家族全員予防接種をしています。

コメント

にこにこ

幼稚園年中の子がいますが、やってます!
幼稚園でも、いつ打ったか、どこの病院で打つか、一回いくらだった?と話題になります。
私の感覚では、10月後半から11月ころは、話題はインフルの予防接種ばかりです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん受けてるんですね!
    重症化するの怖いですもんね😱

• 12月19日
ママリ

幼稚園でも小学生もしてます😊
予防接種はかかるのを予防するのではなくインフルになった時に重症になるのを予防するだけなのでしてもしなくてもかかります🐵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重症化怖いですもんね😱
    お返事ありがとうございます!

• 12月19日
3-613&7-113

集団生活て、案外簡単に感染します😅連日のようにもぐらたたきのように感染者や疑いの人が出てきます。また、幼稚園児だと自己対策も完全ではないでしょうし感染しやすいんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もぐら叩きー😂😂😂
    早くインフルのシーズン過ぎるといいですね😭

• 12月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

介護施設勤務でしたが、第一次の感染ピークが来てしばらくして落ち着きだしたなって思ってると第二次感染ピークが来たりします😅感染者や疑いの方の隔離のため、出勤のたびに部屋移動されてて大変だった時あります💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

A型が終わったらB型が来たりしますもんね😱😱😱
    この時期はお仕事大変ですね!

• 12月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今は専業主婦なので、平和な生活です😊

そうなんですよね💦感染症はピークが二回来たりするので厄介です😰

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ほとんど全員予防接種していますが
ほとんど全員かかりましたよ😂笑

予防接種した人がみんな
軽く済むわけでもないですし、
効果があるのかどうかは
誰にもわかりませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは恐怖っっっ!!!
    予防接種の効果を疑っちゃいますね!

• 12月19日
ぱー

幼稚園で働いてましたがうちは予防接種は受けている子のほうが多かったです🤔
でも、家族がインフルなのに登園されちゃったりすると子どもがウイルス運んできてほんとバタバタとインフルなっていきます🤦‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の娘も来年から幼稚園です😃
    これは予防接種していても、貰ってくる可能性大ですね😂
    教えていただきありがとうございます!

• 12月19日