※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後23日の女の子が左目から緑色の目やにと涙を出しています。抗生物質入りの目薬を使っても改善せず、目が腫れているようです。眼科で診てもらうべきでしょうか?同じ経験の方はいますか?

生後23日の女の子を育ててます!

1週間ほど前から左目だけ緑色の目やにが出ていて涙も出ています。13日に産婦人科に行き抗生物質?入りの目薬を処方してもらい、毎日指しているのですが、なかなか良くなりません。
少し目も腫れてるような感じです。

眼科で見てもらった方が良いのでしょうか?

同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

つみき

私もそのくらいのとき、片目だけ目ヤニが酷く、1ヶ月検診のついでに産婦人科で目薬を処方してもらい2週間ほど指してましたが、全然良くならず眼科にいったところ、流涙かもと言われ、1ヶ月様子見してそれでも治らなかったらまた来てくださいと言われました!その間、目薬はやめてと言ってました!
そのあと気付いたら治ってたので眼科には行ってませんが流涙は赤ちゃんにはよくあることみたいです!
流涙だと目薬は全く意味がなく逆に目ヤニが酷くなるだけみたいです!
心配なら目薬をやめて、眼科に行くことをおすすめします(><)

• K

K

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!流涙というのがあるんですね!
    25日に1ヶ月検診があるのでその時まで様子見てみて、それでも続くようなら眼科にも行ってみます😖
    ありがとうございます!

• 12月19日

うちの息子も新生児の頃に同じような症状がありました😓
産婦人科に電話したら眼科に行くように言われたので眼科へ行きました。
涙管?が詰まってるとの診断で、今は棒で詰まりを取る手術は推奨されてないそうで目薬と塗り薬を処方されました。
涙管のマッサージも毎日してましたが、治るまで2ヶ月程かかりました💦

一度眼科へ行ってみたほうが良いと思います!目の専門なので😊

• K

K

遅くなりすみません💦
    産婦人科よりやはり眼科の方が良さそうですね😖

1ヶ月検診まで待って、眼科も行ってみようと思います!

• 12月19日
🎀

同じ頃、目やにが左目だけでていて抗菌点眼薬を処方されました。
その時は落ち着いたのですが、2週間前頃また目やにと涙が出始め、眼科に行ったところ鼻涙管閉塞と診断されました😭
治すための手術で子どもが敗血症になり死亡した例があるので、手術は絶対したくないと思ってます💦
以前とは別の抗菌点眼薬をして様子見になっています。
マッサージもしています!
今のところ落ち着いてます🎀

• K

K

遅くなりすみません💦
    私も何日か前まで良くなってきたかな?って思ったのですが、また目やにと涙がすごくて出ています!

眼科に一度行ってみてもらった方がいいですね!

死亡した例があるんですか?それなら、手術はしたくないですね😖

はるさんのお子さんも良くなりますように✨

• 12月19日
  • 🎀

🎀

そうらしいです😱
    眼科の先生に言われました💦
    怖すぎる…!

Kさんのお子さんもよくなりますように✨

• 12月19日
  • K

K

こわすぎますね😰