※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦の方ですね。横腹やみぞおちが痛み、お腹が張りやすいです。後期になると痛みが増すことがあります。お腹が下がるタイミングは個人差があります。

37w5dの初産婦です。

最近、横腹やみぞおちが痛くなって、お腹も張りやすいです。
お腹が張るのは、妊娠後期に入ってからよくあるのですが
みぞおちが痛くなったのは初めてです。

後期になると痛くなるものですか?
それと、お産が近づくとお腹が下がるとよく聞くのですが、写真よりまだ下がってきますか?

コメント

deleted user

まだまだ下がります!切迫中のお腹めちゃくちゃ下がってました!
でも下がらなくても生まれる時は生まれる!と言ってたのであまり関係ないようです。

みぞおちについては、きっと圧迫されてるんだなーと思いますし37wなら張ったほうがいいので張ってるなーって思ったらたくさん動くといいですよ!

mm

横腹、みぞおち痛くなりますよ!
お腹も1日6~7回張るようになって、増えていきます!
そして、もう少し下がります!もっと下がります🙇‍♀️