※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
産婦人科・小児科

病院での体重増加についてプレッシャーを感じている女性。先生からの指摘に不安を感じ、別の病院での治療を考えている。乾燥肌の治療も心配。どうしたらいいか悩んでいる。

あの病院にもう行きたくない💦
3~4ヶ月健診で見てもらった時、娘の肌が乾燥してる荒れていたため健診で見てもらった先生がいる病院で見てもらうことになりました。
薬を処方してもらい1週間に1回くらい肌の様子見てもらっています。
乾燥はまだしてるものの良くなりつつあります。
咳出てるのが気になりついでに聞いてその時体重を計りました。
健診だと5170g、病院では5490g(違うところでは5440g)でした。
先生から体重の増えが悪いと指摘され紙にミルク飲んだ量を書いてきて欲しいと言われました。(健診でも言われた)
でもなんだかプレッシャーに感じてます。
他の子より飲む量は少ないし、完食は滅多にしません。
飲む量が少ないと何か言われるんじゃないかと不安になります。
その先生はおばちゃんではっきり言うような先生です。ちょっと怖い(私はそう感じてる)
体重の増えが悪いとは思いますが2445gと小さく生まれ、成長曲線にはギリギリ入ってるし新生児の時飲みが悪いと入院したことがありますが、生まれた時よりとても増えて私にとって娘は頑張っています。
助産師には生まれた時は小さく生まれてるしこの子なりに頑張ってる。成長曲線には入ってるしお母さんの遺伝なのよ!大丈夫よ!っと言われました。
病院の先生からまた来てねって言われてるけど正直行きたくない。
気にしなきゃいいのに何言われるか怖い。
親のせいでこんなことしてダメなのは分かってる。
でもあの先生のいる病院には行きたくない。
変なプレッシャー感じてミルクの飲む量について悩んでます。
娘にもプレッシャーが伝わってしまったのか少し量が減ってるように感じます。娘に悪いよね💦
嘘つきたくないけで紙に書くのが怖い。
どうしたらいいだろう?
市販のクリームより病院で貰った薬で乾燥肌を治したいしでもその為にはあの先生のいる病院に行きたくない。
自分勝手だよね💦
違う病院に見てもらうこと出来るかな?
乾燥肌で見てもらえるのか?
違う病院になんて言えばいいんだ💦
すみません、話聞いてもらって💦
どうしたらいいのでしょうか?💦
長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます!

コメント

ゆーか

違う病院いったらいいと思いますよ^_^乾燥肌なら、皮膚科でもいーと思いますし!

体重の増え方なんて個人差あるし、ベビちゃんもお母さんも頑張ってるぢゃないですか😆
飲む量なんて、無理やり飲ませれないし‼️
小児科近くに他はないですか?
プレッシャーなんて感じなくても、体重が少々増えが緩やかでも元気なら問題ないと思いますよ👍

• もえり(29)

もえり(29)

皮膚科ではなく小児科でも大丈夫ですかね?

小児科他にもありますよ!
    旦那と話し合った結果、無理に行かないと行けない訳では無いし病院を選ぶ権利は私たちにあるしそこの病院の先生と合わなかったんだろ?他の病院でもいいんじゃない?って言ってくれたので次は違う病院にします!

• 12月18日
  • ゆーか

ゆーか

小児科あるなら小児科でいいと思います🙌

• 12月18日
ミッフィー

別の皮膚科行けばいいですよ🙄
無理してそこに通う必要なくないですか?

• もえり(29)

もえり(29)

小児科でも大丈夫ですかね?
    旦那と話して違う病院に行くことにしました!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ小児科でない小児皮膚科やってる病院で診察してもらって、プロペト、ロコイド、ヒルドイドの処方を受けてます。二重でなくて、病院を変えるというのはよくあることなんじゃないかなと思います!

8300

私は小児科も皮膚科も2カ所くらいずつかかりつけを持っています😙なので他へ行くのは普通です!

かかりつけと、サブかかりつけあると、休診日は別のところへなど臨機応変に対応しやすいです🙌

つきひろ

ママさんがその病院行くのが辛いと感じるなら特に何も言わず違う病院を受診して良いかと。
合う病院を見つけた方がプレッシャーもないですしいいと思いますよ。

離乳食始まって食べるようになれば体重増えますし極端に成長曲線から出たりしてなければ問題ないとうちも真ん中の子の時に言われましたがもう3歳…よく食べますがやはり成長曲線の下の方をはってますよ。。