※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて自由な時間がない中、無責任な行動に悲しみを感じています。どうしたらいいでしょうか?

辛いです。
年末ということもあり旦那が仕事も忙しく変わらずワンオペに加えて個人主催の会社仲間との飲み会に行き、呑むのでその日はビジネスホテルに泊まり次の日も仕事で半日以上過ぎてから帰ってくるようです。

こっちは呑みになんて行きたいとも思わないし、そんなのんびりビジホに泊まるとか無いし自由な時間なんて何年もないしましてや妊娠してるのに…

こんな自由で無責任で訴えても助けてくれようとしない旦那にとても悲しくなります。

皆さんならどういう心持ちでいますか😢?
子供にも八つ当たりすることが本当に増えました…😔
大切な可愛い我が子なのにこんな自分がとても嫌です…

コメント

りさ

あまり強くいうと私が行かせないような感じにしてくるのでどうしたら良いかわからない、でもずっと1人で頑張ってるのに…涙が止まりません。

よーぐる

旦那さんにもっとはっきり言ってもいいと思うんですが、キレてきちゃう感じですか?💦
私は言ってますよ!どうしてもの飲み会以外は考えろと😂😂
ちょうど一年前、私も1歳過ぎの子と妊娠初期でまだつわりも残る時期だったので、旦那の飲み会ある程度は制限してもらいました😢
だって2人の子ですよ?妊娠中だから関係ないってことは絶対ないです!
ちょうど一年前の年末、朝帰りもブチギレしました。笑
ビジネスホテルなんてあり得ません!りささんは我慢し過ぎなくらいだと私は思います😭😭😭

• りさ

りさ

こんなに心強いメッセージ頂いて私は救われました😭
    皆さんからのメッセージを旦那に伝えてみるとやっとわかったのか飲み会あっさり断ったらしいです😮
    普段は優しく頼れる旦那なのですがたまに理解し難い部分があって😓でもきっと夫婦ならお互い様ありそうですよね😓

• 12月18日
ままり

うちの旦那もそうです。
車で1時間のところで飲む時はビジネスホテルに泊まって次の日仕事してから帰ってくるので夜しか帰ってきません。
最初は嫌だったけどもう慣れました💦

でも男って本当に自由でいいですよね、羨ましい。

• りさ

りさ

まだまだお子様小さいのに寛大な心をお持ちで許せてて素晴らしいです😭
    本当に自分って子供だなあと思うくらい結局は私1人で乗り越えれないからもがきあがいてるのですよね😔

本当に男の人って支援センターとかで全く知らないママさんとかとの接触も家事も産後のスタイル維持もしなくていいし羨ましい限りです😫

• 12月18日

仕事の付き合いってことですかね?

友達との飲み会とかならセーブしてほしいですが、うちの旦那も普段から週の半分は朝帰りです。

でも付き合いなのでもうそこは割り切るしかないと思ってますし、朝から仕事行って夜寝る時間削ってまで付き合いで飲むの大変だなと心配してます😂

乗り物酔いするので市外に飲みに行ったら車中泊かホテル泊まってきますがもうそれも慣れました!

旦那も付き合いで仕方なく行ってるので、楽しそうにしてるように見えてもやっぱり仕事が絡むことは絶対断らないようにしてるので、無責任とかは思ったことないです!

でも最初の頃は子供と2人で家にいたりすると、預けるとか見ててもらうとかって感覚ないんだろうなとか、自由に夜中でも出かけれていいなとか思ってました😭

これが旦那の仕事なんだと割り切れるようになってからは気をつけてねって心から思って見送ってます!

• りさ

りさ

仕事の付き合いというよりただのノリだったそうです😓
    それは私は分かってたのであえて突っ込まなかったのですが本当に呆れました😓
    ぷーさんのように寛大な心になるには私はまだまだ時間かかりそうですがお忙しい中、メッセージ頂いてありがとうございました😭🙏💕

• 12月18日

退会ユーザー

ノリなんですね😭
    それなら私はぐちぐちは言っちゃいます笑

喧嘩はしたことないのであれですが、思ったことは言っちゃうのでノリで行けていいなー
    じゃあ来週は焼肉連れてってね!
    お土産どこどこの買ってきてね!とか言います😂

りささんも溜め込みすぎないで、気持ちは伝えた方がいいですよ!
    妊娠しててもしてなくても24時間子供見てる妻がいるからこそ夜中でもなんでも自由にできるんですから😭

育児は家事とは別ですからね😊

最近は忙しすぎて次の半分とかいないからしてないですけど、前は週に何度かは旦那が飲みに行くなら自分は出前のお寿司とるとかしてましたよ笑
    31のアイス買ってきてもらうとか笑

• 12月18日
  • りさ

りさ

遅くなりすみません😢🙏💦
    たぶん今は自分の時間が欲しくてむしろそれさえあれば満たされて優しい気持ちになれる気がしますのでそれを旦那に攻撃的ではなく温和に伝えてみたいと思います😊
    ありがとうございます🙏💕

• 12月20日