※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対しての疑問です。なんならこうゆう人ってなんなの?って疑問でで…

旦那に対しての疑問です。
なんならこうゆう人ってなんなの?って疑問でです😂

お出かけ中
エレベーターに乗った時に
エレベーターの中には何人か人がいて
静かな空間にもかかわらず
旦那は
「もおすぐ家立つなー楽しみだなー」
「ダイニングテーブルいくらしたっけ?〇万円だっけ?」
「とりあえずさ、洗濯機はボーナスで買おうよ」とか
今その話しなくてよくない?っていう話を
普通のトーンで言うんです。
私めっちゃ恥ずかしくてあいづちだけしてほぼ無視するんですけど
エレベーターにいる全然周り知らない人に対して
"私家建ててます!""ボーナスもらってます"
っていうことを伝えたいのか?なんなんだ?笑
外で今までそんな話してなかったじゃん!
なんでエレベーターの中でそんな話するの?
って疑問なんですよね。

これ結構毎回で
人がいるとなにかしら個人情報を漏らしてエレベーターを降りる感じです。
恥ずかしすぎる!!!!!

コメント

deleted user

うちの旦那も抜けてるのか今その話ここでする!?みたいなのあります😡😡😡

  • ママリ

    ママリ

    旦那も抜けてるのか、わざとなのか🤦‍♀️

    • 12月18日
deleted user

今までしてなかったのなら、自慢したいんですかね😅恥ずかしすぎますね💦

  • ママリ

    ママリ

    いや、今までも結構こうゆうことあります☹️言っても言っても癖なのか治らないんですよ🤦‍♀️

    • 12月18日
ママリ

自慢だとしたら自慢しなきゃ保てないような自尊心の低さが心配だし、

空気読めてないのに気付いてないのなら指摘してあげた方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    指摘しても癖なのか、さっきまで黙って歩いてたのにエレベーター乗った途端話しかけてきたりするので、黙っとれんかな?ってシー🤫ってやるんですけど、そうゆう事してるん自分が恥ずかしかったりします🤦‍♀️
    かまってちゃんなのは確かです!

    • 12月18日
deleted user

自慢したいのかな?って思います😂
正直、洗濯機ボーナスで買おうとかエレベーター内で言われたら、逆に恥ずかしくなります…

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね!!
    ボーナスに頼るしか洗濯機買えない家なのか!って思われるって私は思っちゃうんですけど、、旦那は違うのかな💦自分で言って恥ずかしくないのかな😭

    • 12月18日
am

コメント失礼します。

それは、恥ずかしいですね…。
エレベーターや、電車など周りに人がいるところで個人情報話されるなんて…

マイホームを立てたり、ボーナスを貰えることが楽しみや嬉しさだとしても、それは家の中の会話としてやって欲しいですね…。

  • ママリ

    ママリ

    他にも娘の幼稚園の転園の話とかも普通に園の名前を言ったり、今住んでる場所が特定できるような話をしたり、、個人情報だだ漏れだし話の内容も恥ずかしい🤦‍♀️

    • 12月18日
  • am

    am

    そうなんですね…
    もう少し周りの空気をよんでもらえるといいですね(>_<)

    • 12月19日
まさきちゃん

うちの旦那も、同じです。
エレベーターの中で、普通に、あれ、カードで買うわとか、いついつ、何時に行く?とか、あとは、すれ違った人の変な人だったとかムカついたとかエレベーターを降りて行った人が変な人じゃなかった?とかの話しをしてきます。
娘も同じ感じで話しします。
何買うとかの話ならいいんですけどね…
ちょっと、考えてしゃべろうかと思っちゃいますね。

  • ママリ

    ママリ

    まさに!!!同じような感じです!!
    他人のこともいじるというか、けなすというか…
    今それを言うべきなのか考えて欲しいですよね!!

    • 12月18日
  • まさきちゃん

    まさきちゃん

    そうですよね。
    人がいなければ、別に何言うてもいいんですけどね…

    • 12月18日
タマ子

恥ずかしすぎますね。
自尊心を誇示したいかまってちゃんなのでしょうね。
無視に限ります。

私、そんな人と同じエレベーターに乗ったら笑っちゃうかも。ごめんなさい。

  • ママリ

    ママリ

    笑えますよね!たまにそうゆう人いて旦那も笑うんですけど、自分もやってる自覚ないんです🤦‍♀️

    • 12月19日
あるぱかーさん

うわー!すごくわかります!!!私の場合実父なんですが、全く同じです!!
「〇○はボーナスいくらくらいじゃないか、残業フルで出るから月収はこんなもんだから、世帯年収考えればいくら越えだ!」とか「△△はどこどこに務めてるし、□□はどこで務めてるし、安泰だなぁ」とか、「ソファーはどこどこのブランドのいくらだった」とか、有名人や政治家やタレントさんと仕事してきたとか、俺が〇〇の仕事をした結果がこうなったんだ!とかって。
外食先とかで、平気で話します。

年収いいとこなんて世の中いっぱいあるし、仕事だって価値観は人それぞれだし、恥ずかしいことこの上ないし平気で個人情報も大声で話すし。

痛い奴って気がついて欲しくて、何度も「あのさー、恥ずかしくないの?上には上がいっぱいいるんだよ。まじで下品な話。いい加減にしてよ」ってマジギレしてるのに治らない。

プライドなんでしょうね。

締めてたらすみませんが、なみさんはツッコミ入れたことありますか??旦那様の反応が気になります💡

  • ママリ

    ママリ

    うちの父も結構そうゆうタイプなんですよ!なので私の旦那と父は気が合うのか仲良しです😂

    シー🤫ってやったり、エレベーター降りてから「恥ずかしいから静かなとこで喋らないで!」っていうんですけど、まーいーじゃん!って流すくらいなので無視が1番いいかなって思ってますw独り言になっちゃうので😂
    周りからはこの人の旦那さん痛い人だなーって思われてもまぁ仕方ないですね😅

    • 12月19日
deleted user

うちの夫も人に聞こえるところで、今の仕事は○億の受注で…とか国交省の仕事(ただの孫請け)が…とか、謎の自慢して恥ずかしいです😅💦

仕事取ってるのは夫じゃないし、その仕事の一部をやらされてるだけだし、別に全然お給料高くないし…満たされないから謎の自慢しちゃうんだろうなーって思います💦

凄いね頑張ったねって言ってあげるから、お願いだからそういうのは家の中だけにして😂