※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無印信者✨
家事・料理

クリスマスディナーのアイディアください!今年はピザ・かぼちゃグラタン…

クリスマスディナーのアイディアください!

今年はピザ・かぼちゃグラタン・ローストビーフサラダを作る予定です。
その他に簡単に作れる物あれば教えてください💦

クリスマスディナーの写真もあれば見せて頂きたいです✨

コメント

28sai🎋

うちはローストビーフのサンドウィッチとBLTサンド、ビーフシチュー、チキン、色とりどりのリースサラダ、フライドポテトの予定です!
去年は写真のようなピーマンの肉詰めをしました(^^)

• 無印信者✨

無印信者✨

コメントありがとうございます😊
    サンドイッチいいですねー✨
    ピザとグラタンは重いかな…と思っていたので、サンドイッチ参考になります☺️

写真のピーマンの肉詰めパプリカ使うと彩りが綺麗で更に美味しそうですね🤤

今年は料理作りに時間取れなさそうなので、簡単に作れるパーティー料理にしたかったので参考になります😍

• 12月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

仕込んでおける料理が楽ですよね!直前にバタバタしたくないですし(^^)

• 12月18日
  • 無印信者✨

無印信者✨

そうなんですよ💦
    メニュー的にピザ・グラタン両方オープンなので、微妙かな〜と悩んでました😵
    ピザをやめてサンドイッチにします👌💕

• 12月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

グッドアンサーありがとうございます! ピザはオーブンレでグラタンはトースターって手もおりますよ♡

• 12月18日
  • 無印信者✨

無印信者✨

二刀流いけますかね❤️
    プレーカー落ちないように真っ暗な中料理しないといけなくなりそうです😂
    旦那が帰って来る前に焼くのもアリですね👌

• 12月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ブレーカーの心配がありますね💦 ピザは先に焼いておいてトースターで温めるって手もありますが、せっかくの手作りなら出来立てを頂きたいかもー♡

• 12月18日
28sai🎋

これが部分的ですが去年です。今年はスープがビーフシチューに、サンドウィッチの種類が変わるぐらいかな(^^) あと肉詰めなしのポテトです! もう追われるの嫌なので今年は手抜きです!笑

• 無印信者✨

無印信者✨

サラダめちゃくちゃ美味しそうです!
    盛り付け方を工夫するだけで一気にクリスマスっぽくなりますね🎄✨
    無計画なので、最近ビーフシチューを食べてしまい、クリスマスメニューに苦労してます💦
    スープもいいですね〜。もうお腹空く時間なので全部食べたいです😂

盛り付け方も参考にさせていただきます!たくさん写真ありがとうございます😍

• 12月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

イベントは盛り付け方次第と言っても過言ではありません!笑 サラダは乗せてるだけです! ただレタスの割には乗せる具が多すぎて重かったので今年は気を付けようと思ってます! シンプルにコンソメスープやちょっと手の込んだものをポタージュにするのもありですね!

• 12月18日
  • 無印信者✨

無印信者✨

確かに…。具材が多いとサラダだけでお腹いっぱいになっちゃいますね💦私も良かれと思って多めに乗せがちです😂
    バランス考えます💦
    カボチャをたくさん貰ったので、グラタンかポタージュにしようと考えてました😃
    2626さんの盛り付け見てたらステキなお皿が欲しくなりました(笑)

• 12月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

かぼちゃ大好きなのでグラタンもポタージュも食べたいです♡ うちは子供も主人もかぼちゃだめなので普段なかなかかぼちゃ使わないんですよね😭
    真っ白の丸皿はやはり使えます! 私持ってなくて結婚してイケアで500円程だったかな?見つけて即買いました! 何かと使えます! でもクリスマスってチキンの横やサンドウィッチなどの横とか周りにちょこちょこサンタやらフルーツやらを飾りたいんですが、節約と手間のため今年もやらないので、今年は柄物の大皿を使って誤魔化すつもりです!笑 サラダは映えるように白の丸皿予定です(^^)

• 12月18日
  • 無印信者✨

無印信者✨

カボチャ美味しいですよね〜❤️
    うちは、旦那が料理次第で食べてくれますが煮物はダメでした🙅‍♀️
    器大事だと改めて思いました😍
    あまりこだわりが無く、両家から余ってるお皿・友人からもらったお皿など…。
    自分で買ったのは子供の100均のプラスチック製の皿くらいで💦
    少しずつお皿を買い集めて料理頑張ろうと思いました💦

• 12月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

男の人って結構芋系好まないですよね💦
    可愛い食器やキッチン用品が増えたらモチベーション上がりますもんね♡

• 12月18日