※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

1歳の女の子が身長が伸びず、栄養不足を心配しています。白米だけでなくバランスの取れた食事が必要です。おすすめの栄養豊富な食事について教えてください。

1歳になったばかりの女の子を育ててます。

この前1歳検診で身長が10ヶ月検診の時から1センチも伸びてませんでした。

体重は少し増えてたのですが身長伸びるような栄養たっぷりのおすすめ完了食を教えてください。

10ヶ月検診では体重の伸びがよくなく身長は少し伸びてたのでこの前体重が増えてない影響が今でてきて身長が伸びてないから今はとても大事な時期だと言われました。

あまりご飯を食べてくれなくて頑張ってやっていますがやはり栄養が足りてないとおもいます。

白米は大好きでたくさん食べるのですがかたよっているのでお勧めのご飯教えてください。

コメント

ふー

うちは野菜は汁物に入れないと食べてくれないので、味噌汁に大量に野菜入れます!
それプラス納豆ごはんです(笑)
あとはハンバーグに野菜混ぜてみたり、どうしても野菜食べない時はポタージュにしてみたり、、、
チーズが好きなのでグラタンにすると野菜も結構食べてくれます👍

• はるな

はるな

ありがとうございます参考にさせてもらいます🙏🙏

• 12月19日
ぽよ

カルシウムやクエン酸、タンパク質が大切だそうです。

うちはグラタンが好きなので良くグラタン作ります!
鶏肉やほうれん草、人参など入れられるものゴロゴロ入れてあげます^_^

クエン酸は酢の物とか酸っぱいやつ。もしくは果物が良いそうです。
毎日ではないですが朝食やおやつ、夕飯後などに季節の果物あげたりしてます^_^

• はるな

はるな

グラタン作ってみようとおもいますありがとうございます🙏🙏

• 12月19日