※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子がミルクを飲む時に泣きじゃくる悩みがあります。乳首拒否か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月になる男の子を育てているのですがここ最近、ミルクの時に泣きじゃくります。
完ミなんですが最初の方は飲みっぷりがいいんですが途中から反り返りながら泣き出したり暴れます。
それが毎回のミルクの時にやられてストレスです。
温度も乳首の詰まりもゲップも途中でさせたりうんちもきちんと出てます。
乳首拒否なのかと思い新しいメーカーの物を買ってきて試したら咥えもしないので元のやつに戻しました。
泣きながらミルク飲むお子さんとかいらっしゃった方はどうしていました?

コメント

まこれん

量が多いとゆうことはないですか?
もういらないのに出てくる。みたいな?😅おしゃぶりにチェンジしても吸わないですかね?

• まふ

まふ

だいたい4時間おきなのですが150作って50しか飲まなかったりです。
    おしゃぶりも何個か試したんですけど拒否されます😭

• 12月18日
  • まこれん

まこれん

少しめんどくさいですが、一回量を減らしてその後四時間たたずで欲しがるかもしれませんが、またミルクあげてみたらいいかもしれませんね。

• 12月18日
  • まふ

まふ

そうしてみたいと思います!

• 12月18日

もういらないのかもしれません!
娘もありました😊
飲んで欲しい量飲んでくれなかったです!夏でないのであまり喉乾いてないこともあります🙌

• まふ

まふ

前まで泣かずに150とか飲んでたのでそのつもりであげると50しかのまなかったりなんです。
    欲しがるくせに飲まなかったりで😭

• 12月18日