※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

吐きつわりがひどく、体重が減少している状況で、1歳4ヶ月の子供のお世話をしながら辛い日々を送っています。吐きつわりがいつおさまるか不安で、つわりない人が羨ましいです。

吐きつわりが酷かった方に質問です。

わたしは5wから吐きつわりが始まって毎日何度も何度も吐いていてずっと気持ち悪くて元々痩せているのに体重が6k減ってケトン体がでてないので入院や点滴はしなくて大丈夫と言われ1歳4ヶ月の息子の食事やお世話、お散歩などを死ぬ気でやっています。

冷蔵庫を開けては吐き、ご飯を炊いては吐き、散歩から帰ってきては吐き、お風呂に入っては吐き...という感じです。

吐きつわりがとてもひどかったかたはいつごろおさまりましたか?

1人目のときは安定期ごろに落ち着きましたが体調悪い日はその後もあって結局妊娠8ヶ月ころまで吐いていました。

2人目の方が吐き気がひどいんですが産まれるまで続くのか不安です。。つわりない人がほんとに羨ましいです。。

つわりが本当に辛い。。

コメント

つわりがひどく、
毎週点滴通ってました🙋‍♀️
私は6ヶ月くらいから
おさまって、
吐きはするものの、
食後のみ吐き気という感じで
日常生活はふつうに
過ごせるようになりました😊
食後の吐き気は出産ギリギリまで続き、
上の子の時は分娩台の上でも
吐いてました💦

• いく

いく

わたしも点滴してほしいです、、出産ギリギリまで続いたら鬱になります、、

• 12月18日
みーちゃんママ

私は産むまでずっと吐きつわりでした😢💧
プラス1キロで出産し、もう死ぬかと思ってました😭

• いく

いく

出産まで吐きつわりが続いたら鬱になりそうです。。子育てより妊娠中のつわりの方がキツイです。。

• 12月18日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

産後うつになって治療中です😰
    わかります!妊娠中の方が辛いですよね😭

• 12月18日
アルソック

私も吐きつわり酷かったです
妊娠で15キロ減りました。
入院と言われましたが色々あり入院は無理だったので毎日夕方点滴に行ってました、、

今友達が妊娠中で初期から全くつわりがないみたいでほんっと羨ましく思ってます😫

• いく

いく

15kはやばいですね、、わたしの周りの友達はつわり無い子が多いのでなんでわたしだけ、、と思ってしまいます、、

• 12月18日

吐き悪阻で入院したり点滴したりしてました。
25wまでは点滴通ってましたがその後はピーク時よりはマシでした!
完全に終わったのは生まれてからです😭💦
結局体重がマイナス二桁台まで減っての出産でもう死ぬのかもと毎日思ってました😨

• いく

いく

ママリさん
    やっぱり私も産まれるまで続くのかな、、つわりほんとに辛いですよね、、

• 12月18日

退会ユーザー

私は悪阻でパニック障害になっちゃいました💦
    辛すぎますよね。
    こんなに医学が進歩してても悪阻の原因わからないなんて…と毎日思ってました😭

• 12月18日
KG

私も吐き悪阻がひどくてケトン出ました。。
毎日ではないですが3日に1回ほど点滴に行ってました。

8w頃から始まって1ヶ月間あったかな?!って感じでした。

いくさんは2人目とゆうとこで、一層シンドイですよね。
うちも娘が今1歳4ヶ月で元気ちゃんなので元気+悪阻だったら…と考えました。

無理しないで下さいと言っても難しいですが…
早く悪阻が落ち着くことを願ってます🙇‍♀️

• いく

いく

優しいお言葉ありがとうございます、、幸いうちの子は男の子の割におっとりしてて手がかからない方だと思うのでまだマシかもしれないですが育児しながらのつわり本当に辛いです、、早く元気になって余裕を持ちたいです、、

• 12月18日