※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

息子の乳製品アレルギーで、ヨーグルトから牛乳に変えても大丈夫か心配。脱脂粉乳と牛乳・ヨーグルトの成分違いは?

息子が乳製品アレルギーで今家でヨーグルトを経口投与?しています。100グラム大丈夫のようになって今100グラム摂取しているんですが、ヨーグルトも飽きてきたので牛乳でも飲むヨーグルトでもいいと言われました。ジョアを飲ませていたんですが、今成分をみたら脱脂粉乳と書いてありました😱脱脂粉乳と牛乳やヨーグルトって成分違いますか??😱

コメント

まゆみ

大きくは油分の違いです。あとは水分飛ばして粉にしてるので、厳密にいうと違うものですが、アレルギーでにくいです!

ちなみにわが家の長男も乳糖アレルギーで、ヨーグルトは大丈夫だけど、牛乳は見事にピーピーだったので、要注意です💦

たんぱく質の分解度が違うので、加熱すると飲めたりするんですけどねー。

• とっと

とっと

牛乳でお腹ゆるくなる人いますよねー😭ヨーグルト大丈夫なのに牛乳🥛ダメとかもあるんですね💦

• 12月19日
あんぱん

牛乳とヨーグルトだと乳タンパクの含有量はほぼ同じですが、脱脂粉乳になるとかなり高くなるので、牛乳やヨーグルトと同じ量を突然あげるのは危険です😥

息子も指導を受けて自宅で負荷していますが、脱脂粉乳は注意してくださいねと言われています😣

• とっと

とっと

今日病院で先生に言ったら、同じこと言われました😭でも結局大丈夫だったので良しとなりました😭✨
    脱脂粉乳は牛乳の倍の量になるそうでビックリしました😭

• 12月19日