※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子がいて、生理について相談したい。生理が遅れているが、妊娠の可能性はない。生理前に運動やダイエットをしていたことも影響しているかもしれない。息子のことでストレスや寝不足はない。産後の生理がまだ不安定なのか心配。

現在生後3ヶ月になる息子がいます。
生理について聞きたいのですが完ミで生後2ヶ月前後で1回目の生理が来ました。
そして2回目が12/9に来るはずがもう9〜10日遅れていてズレがあっても1週間以内には来ていました。
産後1回目はまだアプリなどでも数えていなかったので分かりません。一回目が来てからアプリで数え始めました。
それにもうすぐ帰ってきますが産後すぐに夫は母国へビザ切れで帰国していますし性行為なども一切していません。
今は実家に里帰り?をしている状況です。
ただ産後からなのか分からないのですが水中で少し力を抜くと、、というかぐったりした後立ったりお腹に力を入れたりすると膣内?から水が少量流れてきます。
生理予定日の約1週間前におじいちゃん(息子から見て)と息子がお風呂に入りその後私が入りました。
その日は息子がお風呂デビューしてから初めて1人で入るお風呂だったので少し長風呂をしてしまい全身の力を抜き浴槽内を漂うな、、というかぷかぷか浮くような姿勢になったりしました。
おそらくその日も多少のお湯が膣内?に入っていたと思います。
私の考えすぎというのも分かっています。
ただここまで遅れる事は妊娠前はなかったので色々考えてしまって、、
それに1回目の生理が終わった後くらいから短期ではありますが炭水化物ダイエットや夜母とウォーキング&ランニング、夜に家の前で妹と母と縄跳びなどをしていて急に過度?なダイエット、運動で規則?が狂った可能性もあると思います。
息子はごめんね、、と思うほど大人しく泣かず夜から朝まで寝てくれるいい子?なのでストレスや寝不足は無いと思います。ただ母は初孫だからかそれくらい大丈夫では、、?と思うような事でも心配するので有り難いのですがちょっと💦という時もあります。
長くなりましたが10日も生理が遅れるというのが初めてで驚いています。
産後2回目の生理でもやっぱまだまだ本調子ではないのでしょうか?

コメント

manami

性行為をしていないなら、そこまで心配されなくていいと思います!