※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。現在のペースが遅い気がしています。みなさんの進め方を教えてください。


離乳食の進め方について🍼🍴

皆さん、新しい食材を与えるペースって
どんな感じでしたか?😌💦

わたしは "ちゃんとアレルギー反応もなく
普通に食べられるようになったら新しい食材を"
という風にやってるのですが
それだと1週間前後かかってしまっていて、
ペースが遅いような気がしてきました😭

今は2回食なんですが
お米、人参、じゃがいも、さつまいも、
かぼちゃ、玉ねぎ、豆腐、黄身
しか 与えていません。…少ないですよね🤔?


みなさんの離乳食の進め方を教えて
いただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

mi♡

3日で新しいのってペースくらいがいいと思います。
同じのが2品被っても問題ないのでとにかくたくさんの種類をあげて、食べる量とかはあまり気にしなくてもミルクや母乳で補ってるので気にしすぎなくても大丈夫だと思います。

  • こむかい

    こむかい


    やはり、ペースを上げた方が
    いいですよね🤔💦
    すごく心配性でして…(笑)

    今日から頑張ってみます!
    ありがとうございました🥰

    • 12月18日
K*Smama

特定アレルゲンではないものやアレルギーが特にないようなものなら2〜3回出して大丈夫ならOKにしました!
お野菜系はどんどん進めましたよ(*´꒳`*)

  • こむかい

    こむかい


    そうなんですね😮💓
    今日からペースを上げて
    進めてみます😌!

    ありがとうございました!

    • 12月18日
deleted user

摂取量でアレルギーが出る食材もあるのでいきなりは増やせませんが、2,3日あげてだけなら倍の量にしています!

  • こむかい

    こむかい


    慎重になりすぎてましたね😂(笑)
    野菜はもっとペース上げてみようと思います!

    • 12月18日
🧞‍♂️

野菜系は1〜2日でクリアにしました!
と言ってもまだまだ進んでいません😣

  • こむかい

    こむかい


    皆さまからのコメントを読んで
    野菜系はペース上げようと思いました😂(笑)
    心配性すぎました😌💦

    離乳食難しいです…(笑)

    • 12月18日
あさみ

野菜でアレルギー出るものは少ないので私はいろいろあげたくてあんまりペースを気にしたことないです。しらすとかタンパク質もある程度増やしていったほうが後々バリエーション増えていいです。黄身を先にあげていくとしばらく他にあげれなくなりませんか?黄身は慎重にしていかないといけません。