※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
子育て・グッズ

現在、里帰り出産で実家に帰っています。実家に置いてある本で、昔姪っ…

現在、里帰り出産で実家に帰っています。

実家に置いてある本で、昔姪っ子甥っ子が読んでいたのんたんシリーズがあるのですが、

「だいきらい」
「もういいよ。あそんであげないから」
「どてかぼちゃ」
「おたんこなす」
「あっちいけー」

といった言葉がでてきます。

娘は結構気に入っていて、よく上記のような発言をするようになりました。
私個人的には、あまり使ってほしくない言葉なのですが、気にしすぎでしょうか。

コメント

ひなの

自分の中のブームなんでしょうね〜!
優しく注意してたらそのうち言わなくなりますよ(^^)

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    ありがとうございました☆
    優しく注意してみます!

    • 12月19日