※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
妊娠・出産

環境が悪く、ストレスが溜まる2DKの住まいで、義家族との共同生活が困難。部屋は散らかり、子供の安全も心配。自分たちで暮らしたいが、状況が複雑。毎日のストレスが大きい。

環境が悪過ぎて気持ち削られていきます

2DKの小さい村営住宅に訳あって
義理の家族と住んでいるのですが
リビングと義家族が寝てる場所が繋がってて
常にオープン状態なので
朝、旦那の弁当作りに行くのも
とんでもなく気を使います

「ドアが開く音で起きる」
と嫌味なのか何なのか
義父はいつもそう言ってくるし
まだ小さい子供達(義妹弟)も居るから
電子レンジすら使うのをためらう…。

そして
毎日毎日汚れたコンロや台所に溜まった皆の洗い物、
ぐちゃぐちゃに積まれた大量の皿
腐った食べ物
私が片付けても
整理整頓の出来ない義母がまた散らかし
昨日片付けたばかりじゃん…ってなりながら
綺麗にします。
子供に飲ませる薬もスポイトも置きっぱなし。
黒くなった果物そのまま。
さてご飯作ろうと思ったとき、
ぐちゃぐちゃになった台所を見ると
イライラが込み上げてきます。

そしてとにかく不潔。
そんな所で作ったご飯子供の口に
よく入れられるなと
我が子にはそうしたくないので
とにかく懸命に毎日掃除します。

でも繰り返し…。
掃除できないにも程がある。

ビーズやら
シールやら
小さい細々としたものが
とにかく床に散乱してるので
何度も息子が誤飲してしまう事もありました。

その時義父は我が子に
「こらー!」と何故か声を荒げたのです。
信じられない、お前の子ども達が散らかしてんだぞ!
まだあまり判別が付かない我が子に怒る理由とは?
とイライラしました。

ある程度は皆ある事だと思いますが
義弟が我が子に意味もなく重く硬いおもちゃの拳銃で
思いきり頭を叩き
変な泣き方をしたので
旦那が弟に怒ると
義父は何か気に入らないのか
次は我が子と旦那を責めだしました。
おでこを見たらおかしく腫れて
青くなってたのに。
自分の子が怒られると気に入らないみたいです。
悪いことしても。

そんな環境で
アパート借りて自分達で暮らしたくても
暮らせなくて
もう時期二人目が生まれるのに
タンスも用意できるほど広い部屋じゃないし
クローゼットは義母の物でいっぱい…。

毎日ストレスが半端ないです。




コメント

deleted user

それは、嫌な環境ですね…
そして、お子さんの怪我は大丈夫ですか??💦

アパート借りれない理由はわかりませんが、実家はダメなんですか??

ストレス溜まってしまいますよね😣💦