※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬のスキンケアについて相談です。現在のケア方法で乾燥が気になり、ローションが冬には適さないことを知りました。保湿に優れたクリームの商品名を教えてください。

冬の赤ちゃんのスキンケアについて教えてください⛄

もうすぐ2ヶ月になる娘がいるのですが、お風呂上がりにいつもジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイルを全身に塗っています。
日中は、乾燥してるな〜と思った時に、その都度、ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションを塗っています。

今までは、この方法で湿疹も無くなり、問題なかったのですが、最近さらに寒くなってきたからか、ほっぺたの真ん中が、見た目は何ともないのですが触るとカサブタのようにカサカサしています😢💦
あと手でよく顔を擦るからか、白い皮がめくれている時もあります。

調べたら、恥ずかしながら知らなかったのですが😰ローションは夏にぴったりというのを見て、やはり冬には適して無いというのをつい最近知りました💦

保湿に優れているものはクリーム?なんですかね?

できれば、商品名を合わせて教えてください!✨

コメント

私はビオレのプッシュ式のクリーム使っています!(安いので🤣笑)
でも、本当にカサカサしているなら小児科で塗り薬もらうのが1番ですよ😊✨
1番効いて薬代とかもかからないので♬
もうすぐ2か月と言うことは、予防接種があると思うので一緒にその時に相談してみるといいと思います☺️✨

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

なるほど😳💡と声に出てしまいました(笑)
    一番安くて効果があるのは薬処方してもらうことですよね!🤣
    来週予防接種があるのでその時相談してみます💓
    ありがとうございます✨
    ビオレも薬局言ったら見てみます😊

• 12月18日
あず

私は夏はローションだけですが、冬は顔だけローションの上にクリーム重ねてます。
ローションはメリーズ のもの使ってます。セラミド入ってるので、ジョンソンのものよりは保湿力あるかもです!
ホントはママアンドキッズや、アロベビー使ってみたいけど、高くて😅💦メリーズに落ち着いた感じです!

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

メリーズのローション試供品があるので早速使ってみようと思います!🥰
    わかります!高いと肌に合わなかったら…と思うとなかなか手が出ませんよね🤣💦
    クリームもメリーズを使っていますか?💡

• 12月18日
  • あず

あず

クリームもメリーズ 使ってます‼️こっくりしたクリームなのに、あんまりベタベタしないので、気に入ってます!

• 12月18日
ぷーたんママ

ほっぺは赤くカサカサなりやすいですよね!
セタフィルとかニベアとか荒れないなら何でもいいと思います!乾燥肌なので四六時中うちの子にクリーム塗ってるかもしれません笑

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

2〜3日前から急にカサカサし出してびっくりしてます😰
    ニベアも赤ちゃんに使っていいんですね!😳家にあるので使ってみようと思います💡
    うちもローションしょっちゅう塗ってますが、顔を触られるのが嫌いなのかすごい嫌がるので毎回大変です😱(笑)

• 12月18日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

赤ちゃんにも使えるやつと使えないやつがあるので、公式よく見て下さい!

• 12月18日
Hanaco

ピジョンのローションや桃の葉ローションを使っていましたが乾燥がひどく、ほっぺたガサガサに😣😣
ヴェレダのクリームに変えてからしっとりしてきました!
あと日中は何回かワセリンで保湿していたらましになりました😊

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ヴェレダのクリームですね😳💡早速探してみます!
    ベビーワセリンも買ってあるのですが使い時が分からず使っていないので←早速使ってみようと思います🥰

• 12月18日