※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがトントンで寝てくれない。おっぱいも拒否し、ミルクも飲まず、おしゃぶりも嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

今生後2ヶ月と1週間の息子がいるんですが、
前まではおっぱい飲んで寝落ちしていたのに
最近は授乳しても寝られないみたいで、
いきなりギャン泣きしだしておっぱい もくわえてくれません。母乳はでています!
そうなるとミルクも飲まないし、立ってゆらゆらしないと寝ません。
さすがに手と膝が痛くなってしまったので
トントンで寝てくれるようになってほしいんですが、
何回やっても泣いてばかりで寝れません。
おしゃぶりも嫌がるしベビージムもだめでした(ToT)

どうしたらトントンでも寝てくれるようになりますか?
もう少し大きくなったらセルフねんねもしてもらいたいです!

コメント

ジェシー

うちは完ミでしたが、授乳と睡眠をセットにせず、眠くなったら授乳してなくても寝かすようにしてました。
だいたい何時間起きてたら眠くなるかわかると思うので、その30分くらい前から布団に転がして、歌を歌ったりナデナデして、それからトントンを始めます。
大泣きになったらいちど抱っこして落ち着かせ、また布団に置いてトントン、大泣きになったら抱っこ、を繰り返して、最終的に眠りにつくのが布団の上になるようにしてたら、生後2ヶ月から布団で寝られるようになりました。

はじめてのママリ🔰

おっぱいで寝落ちは新生児まででした😭今ではおっぱい飲んで1時間くらいしてから眠くなって寝るリズムがついています(^ ^)!

眠くなったタイミングで添い寝でトントンしたら寝てくれるようになりました😊