※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後3週間で、会陰切開の傷が痛くてトラブルが続いています。肛門科を受診すべきか悩んでいます。

産後3週間になります、
最近うんちをするたびに
会陰切開された肛門近くの傷が
ズキンズキン痛みます😔
肛門の中もヒリヒリする感じがあります。
おしっこをするときにも、陰部がしみるような
痛みがあります。

下のトラブルっていつまで続くんでしょうか
肛門に関しては産婦人科よりも、肛門科へ
いくべきでしょうか😔
産後身体はボロボロでいやになります😔

コメント

どきんちゃん。

私も一人目の出産のとき
裂けて縫いました!笑
やっぱり縫ったところは1ヶ月以上はヒリヒリしたり違和感が続きますよ。
あと、擦り傷などがあれば尚更です。

  • りん

    りん

    裂ける😢
    違和感つづくんですね😢

    • 12月18日
shimamama

辛いですよね💦
私は吸引かけたので
けっこう切って
10針以上縫いました
なので、しばらくは痛かったです
一ヶ月検診で
違和感のある糸は処理してもらって
あとは溶けるの待っていましたが
きちんと違和感ないのは
もっと数カ月後だったと思います。
私はお尻の近くまで切ったためか
そのあとも
ゆるい便は漏れたりと色々とトラブル続いております💦

産後はこれから乳首とかのおっぱいトラブルに骨盤がゆるいことでの痛みとか
なんやかやと数年経っても悩みはつきません😖

あまり辛いと考えずに
こういうものなのだなぁと思い
子供連れていける整体とかに通ってケアしています。

頑張りましょうね🐭

  • りん

    りん

    ケアできる病院さがさないと
    いけないですね😢
    ありがとうございます😢

    • 12月18日
めーぷる

私は1ヶ月検診辺りまで
辛かったです・・・
産後、色々大変ですよね💧
肛門まで裂けて縫ってあるせいなのか
触れるとまだ違和感がありますが
痛みは自然となくなりましたよ😊
陰部がしみるような痛みもありました!
日にち薬だと思います・・・
早く良くなるといいですね😭

  • りん

    りん

    はやく痛みがとれると
    いいですが😢
    気長にまつしかないですね😢

    • 12月18日
  • めーぷる

    めーぷる

    そうですね( ´∵`)
    無理はしないでくださいね!

    • 12月18日