※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の子どもたちは予防接種を受けていますか?今からでも受けるべきでしょうか?

保育園に通ってる子は、やはり皆んなインフルエンザの予防接種をしてるのでしょうか?
来年1月から、途中入園が決まりそうです。なのでインフルエンザの予防接種を受けに行こうかと思っているのですが、今からだと2回目を打つ時には既に入園しています。
2回目打つ前にインフルにかかる可能性だってあるし、、
なので質問です。

①保育園に通ってる子は皆んな予防接種受けてますか?
②今からでも予防接種受けますか?

コメント

らぁ

皆さん接種していると思います。子どもは重症かしやすいので、早急に受けられると良いと思いますよ!まだ間に合います👍

ちびちび

保育園に行っていない時期でも打ってましたよ😀もちろん保育園に入ったら必ずうってます🌼
この時期に接種しようと思ったことがないのですみません💦💦

るんるん

保育園通ってます💡予防接種1回目受けて、2回目は年末に受けるよていです!
ただでさえ保育園通い始めは病気をバンバンもらってくるので、今からでも受けてた方がいいと思います。