※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

九州電力から楽天でんきに変えると安くなるか気になります。23.5円の単価やポイント還元も魅力的です。安くなった経験のある方、教えてください。

オール電化で九州電力なんですが、楽天でんきに変えたら安くなるでしょうか?
今夜は安いプランですが…楽天は基本料もないし単純に単価23.5円掛けても安くなるしポイント還元もあるし気になっています😊
楽天に変えて安くなったよって方教えていただきたいです😋

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化にしたとき問い合わせしたら
プランないし高くなるかもだからやめたほうがいいって言われました

• みぼまし

みぼまし

確かに単価は高いですが、基本料がかからないので安くなるかな?と思いました😊

• 12月19日
のん

オール電化プランがないので、そのままのほうが安いはずですよ。

• みぼまし

みぼまし

夜中安いとしても使用電力×単価では考え方が違うのでしょうか??例えば11月だと楽天では23.5円なので6251円になり、基本料はかからないので安いかな?と思いました😋

• 12月19日
  • のん

のん

高くなりますよ。
    オール電化の場合、乗り換え先にオール電化プランがない限り元の方が安いです。

なので、オール電化の方は大体元の電力会社から変えられないですね。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

我が家もオール電化深夜11時から7時が深夜電力プランですが、楽天電気でシュミレーションしてみると逆に高くなりましたよ。オール電化プランがないので、深夜帯も通常の単価だと金額は高くなると思います。

• みぼまし

みぼまし

そうなんですか💦
    単純に楽天の単価23.5円で計算すると安いのですが、考え方違うのでしょうか😨

• 12月19日
ママリ

昼間に電気かなり使われてます?タンクの湧きましや洗濯乾燥など…
オール電化の夜間安い料金で日中電気使いすぎるともったいないですよ💦
オール電化プランのない楽天でんきの方が安いということは、オール電化プランを活かし切れてないのかなと思いました💦

• みぼまし

みぼまし

平日の昼間は全く使ってないです‼︎誰もいないので😊
    単純に楽天の単価23.5円で計算すると安くなりませんかね?たとえば9月、266kwhなので楽天ですと6,251円になり、基本料金は無いので800円ほど安くなるというのは私の勘違いでしょうか??

• 12月23日