※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

アパートで子供の騒音に悩んでいます。しつけで走ったりジャンプしたりを制御できるか不安です。他の子供は大丈夫?要相談。

アパートやマンションにお住まいのママさんに質問です🙇‍♀️
しつけ次第で子供は家の中で走ったりジャンプしたりしないようになりますか??

私は今木造アパートの二階に住んでいます。
1歳1ヶ月の息子が高速ハイハイしたりドンドン歩いたりするたびに下の部屋の人が怒らないかビクビクします😣

先日友人の子供(2歳半の男の子)が来たのですが、一軒家に住んでいる子供なので、うちでもお構いなくジャンプしたり走ったりしてかなりの騒音でした😱

私の息子も大きくなったら同じようになるのかと思うと恐怖です😭
下の部屋の人は高速ハイハイだけで下からドンドンしてくる短気な中年男性なので余計に気をつかいます💦

小さい子供ですが言って聞かせることでおとなしくしてくれるのか疑問に思ったので質問させていただきました😢

コメント

ぱんだ

言葉が通じるようになると、しつけの問題もありますが2歳半だと、よそのおうちに行って興奮して楽しかったんだと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬
そのお母様はお子様に注意してましたか?

•  ❁

友人の子供は全然いいんです!笑
    ただ、大きくなるとこれだけの音になるんだな〜と実感しただけで…😂
    分かりにくくてすみません💦

その子のお母さんは注意してくれて言われたらしないようになりましたが、毎日生活しているとどうなるのかな〜と不安になりまして…😭

• 12月18日

うちの親戚の子は2歳くらいになって静かにして!と言われると逆にニヤニヤしながらジャンプしまくってました😭

•  ❁

あ〜それ容易に想像できてしまいます😭
    私の子供も私が怒るのを見ながら何回も食べ物ポイってするので😭

• 12月18日

うちはジョイント全面に敷いてます。子どもの音はだいぶ軽減されてるとは思います🤔
あと公園で暴れさせてるからか家でそんなに暴れません笑

知り合いは男の子2人兄弟で2回引っ越ししたそうです。

うちも苦情がでるなら引っ越ししようねって言ってます。

退会ユーザー

ちなみに1歳3か月ですが、まだ静かになんてわかりませんよ😅

• 12月18日
  •  ❁

うちはリビングダイニングも動き回っているのでさすがに全部屋にジョイントマットは厳しいのですが、遊ぶ部屋だけでも敷きたいと思います😣

日中は外で走らせて疲れさせる作戦いいですね!!
    やっぱり男の子は強敵なんですね…😭
    有り難い情報ありがとうございます!

• 12月18日

退会ユーザー

ジョイント代だけで結構いきましたが、安全性もあるので必要経費だったかなと😅

ほぼ毎日公園行ってますが、男の子多いです。やはり家だともたないんだと思います😂

• 12月18日
  •  ❁

男の子あるあるなんですね…😂
    私も体力つけないとやばそうですね🤣
    ありがとうございます!

• 12月18日

現在アパートですが、2歳過ぎた辺りから、下階の人からクレームがきたり、ドンッと叩いてくるような音がはじまりました😥
うちの子は体力が余っているようで、一日中注意しないといけないので、聞かないですし…。ついに私が参ってしまい、引越しを検討することにしました💦

•  ❁

やっぱり2歳頃からなんですね…😣
    私も一日中注意することになりそうです💦
    出来ることならのびのびさせてあげたいですが😣

失礼ながら、引っ越しをご検討されているのは一階ですか?一軒家ですか?

• 12月18日

退会ユーザー

毎日、ハラハラしてしまい、外出させても危ないことが多いですし、私が疲れてしまいました💦うちの子は裸足になって走ることも好きなようで、私ものびのび育てたい気持ちと、今住んでいる環境が真逆過ぎて、田舎に引越したいと思い、庭があるような一軒家を考えています☺️

• 12月18日
  •  ❁

それは気疲れしてしまいますね😢
    庭のある一軒家とっても素敵です✨
    はじめてのママリさんもお子さんものびのび暮らせる環境が一番ですよね☺️💕

• 12月18日

私も今木造アパートの2階の角部屋に住んでいます!つい先日3階の真ん中に2歳と3歳とお子さんを持つ家族が引っ越してきたんですが幼稚園は行ってなさそうな感じで家にいる間ほぼずーーっとどんどん走ってます💧
頭がおかしくなりそう、、、、木造だから余計に防音性ないから響くし…窓は元々ペアガラスなのですが壁が薄いのか息子の泣き声も何か言われそうで怯えてます😖

特に22時すぎとかがピークで端から端までずっとどんどん走ってる感じで…そんなに走るのなら最初から1階に住んでくれ〜って思ってますが息子も泣くしこれから走るようになったら同じこと思われそうなので絶対に文句は言わないし言えません😅

•  ❁

遊び盛りのお子さん2人は大変ですね😰
    やっぱり木造は響きますよね😣
    それにしても22時はひどいですね!
    私の子供は20時にはベッドに入るのですが、下の部屋の方はファミリーではないので理解を得られなさそうです😢

• 12月18日

退会ユーザー

子供にしちゃダメだよ!って言ってすんなり聞いて欲しいって思いが強いのはお母さんが1番思ってることですよね!

22時からひどい時は日付変わる頃までどんどんうるさいです💧
    寝ないの?!と主人ともう苦笑いするしかないです🤔

• 12月18日
  •  ❁

2、3歳でそんな時間まで起きて走り回っているなんて、その親もどうかと思ってしまいますよね😠
    お互い様といってももう少しモラルを持ってもらいたいですね💦

• 12月18日

退会ユーザー

いくら保育園や幼稚園に行ってなくて自由と言っても早寝早起きは子供のうちから習慣づけて損はないし勘弁して〜って思います😖

木造のおうちだから余計に響くんですよね💧

マイホーム欲しいです。😅

• 12月18日