※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa★
子育て・グッズ

息子が夜中に2回起きてしまい、4時間しか寝られなくなって困っています。暑さや口寂しさが原因かもしれません。何が問題か考えています。

あと数日で3ヶ月になる息子がいます🧸💕
前まで10時に寝て4.5時に起きて授乳して
7.8時ごろまで寝るようになってきたのですが
最近になって夜中2回とか寝ても4時間しか持たなくなって
逆戻りしてしまってます😭💧

敷布団にモコモコを引いているので暑くて喉が乾くとかですかね??
完母で添い乳もおしゃぶりもしてないので
口が寂しくて起きるとか、、??
せっかく長いこと寝れるようになって朝まで寝てくれる日とかもチラホラあって喜んでいたのに😖💧
なんだと思いますか?(;_;)

コメント

けろけろ

もしかしたら暑いとかかもしれないですね!😱
私も完母で添い乳もおしゃぶりもしてないですが
よく寝るので
口が寂しいは無いと思いました💦

  • Aa★

    Aa★


    そうなんですね😦
    暑いんですかね🥵💦

    • 12月18日
  • けろけろ

    けろけろ

    うちの場合は夜ガッツリ寝る変わりに
    日中すごく頻回授乳だったので
    そこで調節してたのかもしれないです😱

    • 12月18日
tamayang

同じようなことありました!
寝る時間、起きちゃう時間も同じです!笑

うちの場合ですが原因は母乳の飲む量が増えたからでした!
今までは日中に必要な量が飲めていたので夜はぐっすりだったのですが、3ヶ月になってその量だと足りなくて、おっぱい飲みたくて夜中起きちゃってたみたいです。

日中は完母、夜寝る前だけミルクをたしていましたが、日中もミルクを足すようにしたら2日連続朝までぐっすりに成功してます✨(23時就寝、7時起き)

完母でしたら、一回の飲ませる量を増やすor回数を増やしてみてはどうでしょうか?

  • Aa★

    Aa★


    なるほど、、😖💧
    お腹空くんですねやっぱり😞
    回数増やしてみたりしてみます!

    • 12月18日