※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近なかなか寝付けず、息子が珍しくよく寝ているのに不眠で悩んでいます。寝不足でイライラし、なぜか寝付けない夜が続いています。息子の寝ている間に自分が眠れるか悩んでいます。

あー寝れない😢
せっかく7ヶ月息子は珍しくスヤスヤ寝てるのに😢
最近不眠ぽいというか、寝てもすぐ目が覚めてなかなか寝れなかったり、寝付き悪くて寝るまで時間かかったりなんなんだろう?
疲れてるはずだし昼寝もしてないのに⤵️

息子が隣で寝てて気張ってるのかな?
考え事しすぎなのかな?
でも前は眠すぎて息子より先に寝そうなるくらいだったのに😞
ここ最近寝れない夜が多い⤵️
寝ようとすればするほど寝れないしイライラ😢
なんでなのー
寝るの大好きだから辛いよー

きっとやっとわたしが寝た頃に息子は起きるだろうから
このまま起きてようかな😭💦
どうしちゃったのわたし〜

コメント

deleted user

なんかそんな時期ありましたー。夜中の授乳で睡眠リズムが変になっちゃうんですよね。
お昼寝で一緒に寝てくださいね🙌

  • なな

    なな

    あるもんなんですかー!?
    自分だけかとへこんでました😢💦
    まさに!!一時期は夜グッスリの息子が最近また夜中起きるようになり、リズム狂ったみたいですわたしが(笑)
    でもわたしが寝れないときはなぜか息子グッスリ😢
    タイミング合いません😢💦
    昼寝しかないですかねやっぱり😭💦

    • 12月18日
はーさん

めっちゃ共感です〜💦
自分が起きてる時に限って子供寝てますよね笑
昼間は、眠いけど我慢してる感じですか?それとも眠くならない感じですか??

夜寝る為に!って考えるより
寝れる時に寝ればいいや〜って
寝よう寝よう。と思わない方がイライラ減りますよ☺

  • なな

    なな

    共感してもらえて嬉しいです😭❣️
    まさに全然息子と睡眠のリズムが合いません⤵️

    昼は前はよく昼寝してたんですが、最近夜に寝れないの嫌なので頑張って起きたりしてます!
    それでも夜寝れないときも多々あって😭
    わたしはいつ寝るんだろうって疑問です(笑)

    ずっと起きてるともういいやーってなってきますね😢💦
    無理に寝るのやめました😭

    • 12月18日
にゃん

横になって目をつぶってるだけでも少しは疲れが取れるかもです😊
あとは、今からこっそりティータイムとか☕️

分かります💦
私も寝るの大好き、出産前は昼まで寝てたりしてたのに、隣で息子が寝てるのに目が覚めて眠れない〜ってママリ見てました😆
あと、引越ししたいから、賃貸物件探ししてたら、目が冴えちゃいました💧

返信しなくて大丈夫なので、休める時休んでください💓

  • なな

    なな

    最初は目をつむってればいいやーってやってたんですが、いらない考え事しちゃうので余計に寝れなくてダメでした😢💦
    頻尿なのでティータイムもなかなか難しくて😢💦

    わたしも子供できる前は永遠に寝てるタイプでした!
    なので今が信じられません(笑)
    検索したりすると目が冴えちゃいますよね😂
    分かっててもわたしもケータイ開いちゃうしダメダメです😂

    ありがとうございます❣️

    • 12月18日
りんりん

私も今そんな感じです( ˊᵕˋ ;)💦
寝れるように頑張りましょう(^^)

  • なな

    なな

    寝れないって辛いですよね😢💦
    もはやこの時間なので諦めました(笑)

    • 12月18日