※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

人によってほんと違いますよね。私は割と目が覚めると眠かったとしても…

人によってほんと違いますよね。
私は割と目が覚めると眠かったとしてもぱっと起きて次のことができるタイプです!
でも旦那は違います。
いつも起きてといっても中々起きてこないんですが、今日はうざかった。。。

飲み会で遅くなると聞いてたので先に寝てました。
私と子供たちはリビングに隣接してる和室で寝てます。
旦那は二階の寝室です。
私が神経質で寝室分けてるのと、ベビーベッドが1つしかないのでリビングで寝てます。
1時ごろいびきの音で私が目が覚めてしまい、見ると旦那がソファで寝てました。
いびきかいて。
旦那を起こして二階に上がってよと言いました。うん。と小さい声で返事。
そして私はまた布団に入ったんですが、一向に上がる気配なく、またいびき。
とりあえず上がったら寝れるじゃん。あがってよ。と言いました。
それでも上がる気配なく。。
わかってる。と一言。
立ち上がりましたがソファに頭乗せて床に足つけた体勢でスリープ。
いやいや、そこまでするならあがれよ。って思いますが、中々動かない。
そうこうしてるうちに下の子が授乳で起きたのでオムツ変えてるとのそっと二階に上がりました。
さっさと上がれば私に小言言われなくて済むのに、ほんとなんでこの人はささっと動けないんだろう。
と思いましたが、私の体質的にすぐ動けるだけで他の人は違うのか?と疑問に思いました。
皆さんどうですか?

コメント

kkk

私は起きてすぐ動けないです😞
低血圧ということもあり、寝起き毎日最悪です😭
今日も朝から上の子が先に起きて、ママ?パン!牛乳!とか言ってるのにそこから小一時間起き上がれずでした😭

• ままり

ままり

低血圧!!
    そういえば低血圧って起きにくいっていますよね!私はちなみに血圧は少しら高めです😊
    ありがとうございました😊

• 12月18日
瑞

旦那もなかなか起きないです💦
結局ちゃんと動き出すのは起こしてから10分後とかです🙄

• ままり

ままり

なぜすぐ動かない?と思いますよね!
    さきほど旦那に昨日なんでずっと下にいたの?って聞いたら覚えてない!と言われました!笑
    酔っ払ってたみたいです😓

• 12月18日
ぱーら

それはさすがに人それぞれですがね😵
ママになるとすぐ起きてから行動にうつせるように癖ついちゃいますよね😊
わたしももともと起きたらすぐ動ける人なのですが、旦那はゆっくり目覚める派ってわかってるのであえて催促はしないです!まぁ内心イライラはしますけどね笑

• ままり

ままり

イライラしますよね!
    言い方には気をつけましたが、うるせー、!
    いびきで寝れねーから上行けよって言いたかったです😆
    ありがとうございました😊

• 12月18日