※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんがミルクを3分で飲み終える場合、乳首のサイズを変える必要はありませんか?母乳実感のMサイズを使用中です。

ミルク100ミリを3分で飲み終えてしまうのですが乳首のサイズを1つ落とした方がいいでしょうか?
3か月になったばかりで母乳実感のMサイズ使ってます。

コメント

amiママ

変えてみてもいいかもしれないですね😊

今後使うわけですしあっても困らないと思います😉

• マリ

マリ

Sサイズは持っているのですがちょっと飲みづらそうというか、なかなか吸ってくれなかったりがあってMサイズにしてみました。
    あまり早く飲めてしまうと胃に負担がかかるかな?と思いまして…

• 12月18日
  • amiママ

amiママ

そうだったんですね!
    もし哺乳瓶を変えてもいいよって思われるのならテテオの授乳のお手本はどうですか?

ピューって普通の乳首みたいに出ないみたいですよ😉

• 12月18日
funkyT

口から溢れ出たり、咳き込んで無ければ、そのままで良いのでは?と思います。
もしもう少し難しいのを探してるのなら、うちは、3か月頃から、ドクターベッタ のブレイン クロスカット を使ってます。