※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
子育て・グッズ

Buddy Buddyの抱っこ紐、使い心地について感想をお聞きしたいです。

新生児からでも使えるBuddy Buddyの抱っこ紐を購入したのですが、使い心地ってどうですか(°_°)?使われている方いれば感想聞きたいです!

コメント

ゆしん

使ってますよー(≧∇≦)
なかなか同じの使ってる方居なくて、うれしいです!
慣れるまで複雑で大変でしたが、使ってるうちに慣れてくると思います。抱っこひもは苦手なほうです(T ^ T)
新生児の頃は、横抱きしましたが数えるほどしか使わなかったです。
現在は、縦抱きで背中のボードは入れてないです。入れて歩くと、振動で頭がぶつかってしまって。入れない方がしっくりきてました。
ベビーカーの方が使う頻度が高いけど、抱っこヒモもあった方が便利だと思います。
本当はエルゴとか買いたかったけど…高くて。その分ベビーカーは良いの買いました。
でもこの抱っこひもも使えると思いますよ〜( •̀∀•́ )✧
もうすぐ出産ですね♡お身体大事に、頑張ってくださいね!!

• knmom

knmom

コメントありがとうございます!
    新生児の時って普通に抱っこする方が圧倒的に多いですよね(>_<)
    ボード取り外し可能なんですね!その時期になったら注意して見てみます。
    抱っこ紐一つはあった方が絶対いいですよね(°_°)
    エルゴは高いですよね(>_<)でもこの抱っこ紐なんとなく見た目もエルゴっぽいし、値段手頃なんで買っちゃいましたo(^_^)o
    全部が全部高くなくてもいいですよね✨
    はい!ありがとうございます💓

• 5月6日
sui_haruhi

うちも使っています。
茶色です!
西松屋で安かったので買いました。

首が座るまではあまり使わず、座ってからは2人目妊娠するまで、ほぼ毎日持ち歩いて使っていました!
「ルコカ」という抱っこ紐を収納できるものを使って、使わない時はウエストポーチみたいにしていたら、邪魔になりませんでした。
エルゴより面積が大きいので、収納しないと引きずってしまうんです・・・
左右の長い調節紐も、ルコカの中にうまくしまっておくと、ブラブラしなくてスッキリしました!
抱っこ紐がシンプルなデザインなので、好きなデザインのルコカを選べて可愛くなります☆

丸めて畳んで収納しているので、背中のボードは最初から全く使っていません・・・

• knmom

knmom

コメントありがとうございます!
    やっぱり新生児の頃から頻繁に使ってる方あまりいないんですね(°_°)
    エルゴをよくぶら下げて歩いてる方見かけるんですがこの抱っこ紐大きいんですね!
    そんな便利な物があるんですね✨画像までありがとうございます😊
    背中のボードはなくても使う分には全然大丈夫なのでしょうか?

• 5月6日
  • sui_haruhi

sui_haruhi

抱っこもおんぶも、ボードはない方が苦しくなさそうで、使わずじまいです・・・
    首が座ってから使い始めたのもあると思います。

• 5月6日
  • knmom

knmom

なくても良さそうですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月6日
sui_haruhi

間違えました、、「ルカコ」でした (汗