※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
家族・旦那

専業主婦の方やワーママさん!ママ友などに旦那さん仕事なにしてるのー?…

専業主婦の方やワーママさん!
ママ友などに

旦那さん仕事なにしてるのー?ってきかれるのが苦手な人いませんか😭😭

仲良い人たちからきかれたり、
はじめましての人なのにズバズバきかれたりしたりで
つかれてしまいました。

理由はいろいろ人それぞれだとおもいますが
言いたくない場合なんていってかわしてますか、、、?

うちの場合ネットだからいいますが世間的にはちょっとあまり良くないイメージが多いと思われる仕事です。

めんどくさいのでサラリーマンだよーつていってるけど
サラリーマンがどのようなリズムで仕事してるのか自体わたし自身把握してないので根掘り葉掘りきかれたときにボロがでます🤣🤣🤣

話題作りのために聞いてくるのかもしれませんがほんと聞かないでほしいです🤣🤣🤣

コメント

ママリ

わかります!!
知ってどうするのよって思いますよね😅

• わー

わー

ほんとに!!!!😭
    どうするのー!!ってかんじです!!カースト、、、?怖みたいな😱

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、
    話題作りなら好きな映画でも聞いてくれてと思ってしまいます

• 12月18日

仲良い人なら言いますけど、初対面程度なら会社員と言いますね😅
その質問する人は自分の夫がこういう仕事してて凄いでしょ!ってアピールしたいだけな気がするので、そちらを持ち上げてあげます😂

• わー

わー

会社員!!なんかみんな銀行!だとか先生!だとかハッキリとしたジャンルがあり、何系の会社なのーとまできかれたことあります😱💦

なるほど、、、
    ヨイショ作戦して話題をそっちにしてみます笑

• 12月18日

私は幸いあまり聞かれないですが、いやな質問ですよね。
私も答えたくないです。
会社員だよー、とか。土日は休みだからどーのーこーの。とか言って逸らすかなー🤔

• わー

わー

なんか嫌ですよねー😭💦
    てきとーに言って結構察してあまり根掘り葉掘り聞いてこないママさんばかりだったのですがこのまえズバズバきかれて😭😭

• 12月18日

普通のサラリーマンって言っていますね。
自分で言っていて普通じゃないサラリーマンってなんだろうと思いますが🙀

そしたら大体それ以上は聞かれないです。

ボロが出ないようにある程度ご主人の仮の職業像をしっかり作っておけば良いのではないでしょうか😊

初対面で他人の夫の職業聞いてくる方に良いイメージが無いので、誤解されやすい職業なら伝えない方が良いと思いますよー😊

• わー

わー

わたしも前ふつーなサラリーマンだよー!っていって
    ふつーじゃないサラリーマンってなに!?🤣って心の中でつっこみました🤭

たしかに、ざっくりとした職業像つくることにします!

とりあえず伝えないでいてみます><

• 12月18日

私は何してるかよく知らないのーって言ってます。
仕事の話聞いたら機嫌悪くなるからしないのって言ってます

• わー

わー

家には仕事持ち込まないタイプの旦那さんって多分いますもんね!!!
    いっそそれが楽ですね🤣

• 12月18日
さき

うちも世間的には下の方に見られる職業です😅
私は尊敬してるので、堂々と言ってます!そしてあまり収入が良くないとか見下されるイメージを払拭出来るような話も付け加えてしちゃってます!

• わー

わー

めっちゃ良い奥さん🥺✨
    堂々といいたいのですが
    世間の目的にやっぱり言いづらいなあ、って気持ちがまさってしまいます😭

• 12月18日
  • さき

さき

良い奥さんなんてとんでもないです💦
    後々どう思われてるかは分からないですが、実際の部分を知らない人は結構いるので!
    旦那自身も良くないイメージを少しでも払拭出来るように心掛けて(1人でどうこう出来るわけじゃないですが…笑)勤務してるようです(笑)

• 12月18日
mog

うちは医者なので世間的にはイメージ良いのかもしれないですが、良すぎて逆にすごく言いたくない。。変にマウント取ってるように思われるのも嫌で🙃💦
実際いろんなことしてるので「なんかいろんなことしててもう把握できてない🤷🏻‍♀️」って言ったりしてます😂笑

ママ🧸

うちは自営です。
細々とやってるのに社長だとか、社長夫人ね!とか言われるのが嫌であまり言いません。
○○関係の仕事っていいます。アパレル関係とか飲食関係とか。
それってなになに??と深堀りされたら
よく分かんないだよね、何してるんだろあの人😅と主人を変子扱いして誤魔化してます。

はじめてのママリ🔰

主人は商社勤務なので、お給料いいんでしょーとなるので、サラリーマンだよ、営業だよと伝えてます☺️

そして私自身会社を経営していますが、聞かれても教育関係の仕事してます(実際教育関係の会社です)と濁します💦

聞かれると毎回脳内では慌てふためいてます😅

• わー

わー

給料がいい仕事とかだとママ友の話題?になったりしますもんね🥺💦💦
    経営系だとなんのお店ー?みたいになりますよね😭💦

ほんと知ってどうするんだー!ってかんじです!

• 12月18日