※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rlsa
お出かけ

12月末から三週間ほど日本へ里帰りします。関東近県の皆さま、最近の服…

12月末から三週間ほど日本へ里帰りします。
関東近県の皆さま、最近の服装はどんな感じですか?

2、3歳の子供達の持っていく洋服に悩んでいます。
良ければ最近の子供達&ママの服装を教えて下さい。

ちなみに、ユニクロのロングダウンコート+uggショートブーツが今住んでいる場所では定番なのですが、そこまで寒くないでしょうか?

コメント

り

茨城県です!
3歳娘は、裏起毛のトレーナーにパーカー着て外に出ます!
家の中は暖房がついてるのでパーカー脱ぎます!
私は、授乳中なのでなるべく前開きをきてます、シャツにパーカー。
家の中もパーカー着たままですかね😶
今日は暖かかったので、ワンピースにストール巻いて外に出ました!
コートはまだ着ていないです🙂

  • rlsa

    rlsa

    細かく教えて頂き、ありがとうございます😊

    え!まだコート着ていないんですか😳思っているよりも、日本は暖かいんですね〜!
    ロングダウンコート、いらなそうですね…笑。

    こちらはもう厚手のコートかダウンが無いと生きて行けなくて😂

    聞いて良かったです。ありがとうございました。

    • 12月18日
  • り

    1月になったらまた寒さが変わってくると思うので、ダウンコートの出番もあるかもです😮

    持っていかれた方が🙆🏻‍♀️

    • 12月18日
  • rlsa

    rlsa

    なるほど〜!たしかにどんどん寒くなる時期ですもんね。
    念のためダウンも持っていきます。
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
ゆづママ🔰

東京に住んでます!
今年の日本は暖冬らしく今日は11月中旬(予報では17度)の気温です。
ただ、寒い日は結構寒いので車移動とかではないのであればダウンはあってもいいと思います。
特に朝晩は冷え込むので外出される場合はアウター必須です。
子供には肌着、トップス、アウター(中綿)を着せてます。
家の中では暖房があるので肌着にトップスだけです!
外出時は子供にもUGGのムートン履かせたりしてます。
ただ、暖かい日もあると思うので必ずしもUGGが必要であるかと言われれば難しいところです😅

  • rlsa

    rlsa


    今年は暖冬なんですね。
    念のためダウン、持って行きます。

    子供達も、そんなに重装備でなくて良さそうなので、目安になりました!
    ありがとうございました😊

    • 12月18日