※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

コープの生命保険について迷っています。旦那は2000万円で2400円、私は300万円で510円です。旦那は私にも1000万円入って欲しいと言っています。(掛け金1000円、共働き) どう思いますか?

コープの生命保険に入ろうか迷っています。
掛け捨てで、旦那は保険金2000万で掛け金は2400円です。
私は保険金300万で掛け金510円です。

どう思いますか?

旦那は私にも1000万入って欲しいと言っています。
(掛け金1000円、共働きです)

コメント

か

どこの保険に入ってるのかわかりませんが、掛け捨てだと年齢が上がるにつれ掛け金も上がったりしませんか?
終身保険としてずっと払うならいろんな保険会社を取り扱ってるところに相談した方いいと思います!

• ゆき

ゆき

お金が必要なのは子供の学費だから、大きくなったら下げてもいいのでは?と、話を聞いたので掛け捨てでもいいかなぁと思いました。
    終身のほうがいいですが、高いので悩みます。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

今後のライフプランに合ってるかなどを考える必要がありますよね!
私は何も入ってなかったので、出産前に女性特有の保証もあるプランにとりあえず入りました。
今継続していますが、今後年齢が上がって行くと、もっと手厚いほうがいいのか等々とても迷っています。

• ゆき

ゆき

私も女性のプラン入りました😊
    子供もいるので、死亡保険で悩んでいます!
    迷いますよね。
    ありがとうございます😊

• 12月18日
ママリ

共働きなのに妻側の300万は少ないかなあと。葬式代のみで、あとは夫の収入だけで生活してってことですよね?

今の生活を維持するにはどれだけ必要かで考えるといいと思います。

例えば妻の月の手取り20万なら、亡くなって遺族年金12万貰えるとして、残り8万×12ヶ月分×子供が巣立つまでの21年を死亡保証で私は考えました。実際には妻の生活費が消滅するので、そこら辺も考えて少し減算してもいいと思います。

夫側死亡の場合は住宅ローンが消滅するのでその分も考慮。

旦那さんのいう1000万は、決してやりすぎな設定ではないと思いますよー。

• ゆき

ゆき

やはり少ないですかね?
    死亡したら、お互いローンは半分になります。
    死亡保険は掛け捨てですか?終身ですか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ペアローンなんですね☺️
    そしたらその分死亡保証の額少なく見積もって大丈夫ですね🙌

終身は貯蓄も含んでいてややこしいので、掛け捨てのみにしてますー!

• 12月18日
  • ゆき

ゆき

ペアローンです😊
    掛け捨てにしているのですね!
    考えてたら分かんなくなって来ちゃって😂
    ありがとうございます!!

• 12月18日
のぞみん

共働きで奥さんの収入も生活費にあてているなら保障あげたほうがいいと思います

うちは家計収入の比率5(主人):5(私)なので、私は終身(死亡)、生活保障(就業不能〜65歳まで)毎月15万の保険に加入してます

奥さんが万一の時に、ご主人が仕事をしつつ子育て、家事がどれくらいできるかにもより生活費の負担も増えます

仕事終わりまで子どもは習い事やシッター頼んだり、食事が外食で食費が増えたりの可能性もあるので…

その辺も含めて奥さんの保障を検討されたらいいと思います

• ゆき

ゆき

うちも半々の家計です。
    手厚い保証にしていらっしゃるのですね!
    確かに、旦那が全てやるとなると負担が増えて、お金も多めにかかりそうですね。
    その辺もしっかりと考えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月18日
  • のぞみん

のぞみん

うちの場合は…
    ⚪︎主人が5歳年上で持病もあるので今後の健康と収入面に不安がある
    ⚪︎義母は高齢で身体障害ありなので家事サポートはあてにできない
    ⚪︎実家は遠方(飛行機利用の距離)

なので生活保障多めに設定してます

マイホーム計画を立てる際に
    FPさんにライフプラン相談したら、奥さん万一の時は家計破綻します(苦笑)と言われました😱

それで生活保障とガン保険も追加で加入しました😀

• 12月18日
  • ゆき

ゆき

うちもどちらかに何かあった時は厳しいです😱
    色々考えないといけないですね。
    ありがとうございます😊

• 12月18日