※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

子育てや夫との関係で悩んでいます。孤独や寂しさを感じ、感情のコントロールが難しい状況です。支援センターのイベントも欠席し、疲れています。

トイトレ、ワンオペ、旦那は激務、日曜日休みあるかないか、隣に義実家あるが過去に揉めてから疎遠、実家は頼れない、孤独、寂しさ、誰かに助けて欲しい、心許せる人がいない、昔から仲の良かった友達とはなかなか会う機会が減った。
こんな事から子供や旦那に優しかできず特に旦那には冷たくしてしまいます。
ほんとは思ってる事素直になってさらけ出して話したい、甘えたい。でもいつからか、子供が眠ってる横で泣く事ばかり増え意地を張るようになり、旦那が優しい声かけしてくれてるのに逆に反発した態度とって旦那の存在を消す様な態度してしまってます。
本当は大事で愛してる人、子供なのに、こんな私が2人目産まれてちゃんと家族大切に、愛せれるのか、私の不機嫌さなどで不幸にしてしまわないか不安で怖いしこんな自分大嫌いで今こうして打ってる時も涙が止まりません。
朝が来るたびには約1日終わって欲しい、夜が来ると朝が来て欲しくない。

支援センターのイベントも予約したのに欠席してしまいたい。なんかもう疲れてしまいました😢

コメント

ゆきだるま

よし!この投稿をスクショして旦那様にLINEで送りましょ!!

私もりささんと同じ時期がありました。ワンオペ&旦那激務なのは今も変わらないですが…
どうやって素直になるのか忘れてしまい言えず無理をして本当の事を言えなくなっていました。今でもまだなんでも素直にはなれないけどあの頃よりはましです。
疲れますよね。妊娠もしてるので不安定になりやすいんだと思います!

りささんの旦那様も長男君もお腹の子供も幸せですよ!
3人のことを思って泣いてるんですもん!幸せに決まってます!

素直になるのは勇気が必要ですが言ったら少し楽になるかもしれないですよ!頑張りすぎなんです

ハ(´˘`*)ル

お疲れ様です。この文章を旦那さんに見せてみたらどうでしょう?( ・ω・)っ

長ネギ

私は子供は1人ですが
同じように実家に頼れず義理実家は疎遠、友達いない状態です。
お気持ちすごくわかります。
甘えたいけど甘えられない、優しくしてくれたのに反発しちゃう!
気持ちわかってほしいんですよね。
他のみなさんがおっしゃってるように旦那さんにそのまま気持ち伝えたらいいと思います!

りさ

みなさんの温かいメッセージとても嬉しかったです😢✨ありがとうございました😢

まとめてのお返事ですみません😢
じつは昨夜、自分の気持ちを書き留めた旦那に手紙を書いて机に置いておいて伝えてみました。こんなに大変なのを伝えても旦那が付き合いの飲みなど変わらず行く様ですがごめんねとは言ってました😔
そんな言葉が欲しくて手紙書いたわけでもないのに訴えてるのに何も手を差し伸べようともしてくれない様子から余計に悲しくなりました…
側から&義実家などから見たら家庭的で優しそうな良い旦那さんと見られるので余計にモヤモヤします。

今日なんとか支援センターのイベントに参加できましたがどっと疲れてトイトレの件で子供に怒鳴り散らし、お昼ご飯のときはひたすら泣いてる情けないみっともない母親、嫁でした…

この沼から早く抜け出したいです😢

ハ(´˘`*)ル

いい嫁、いいお母さんで居るのをやめてみたらどうでしょうか?
トイトレだって急がなくて大丈夫!いつか外れます👍
ご飯だって、少し手抜きしたって子供は死にません(笑)
旦那のことは放っといて、子供と自分が笑顔でいられるように気を抜いてください。
旦那には、『子供と遊ばないと嫌われるよ~』くらいのスタンスでいれば良いですよ(笑)
うちも旦那が自営業で飲み会飲み会の日々、最初の頃はなんで私だけ!と思ってましたが、子供と一緒に楽しまなきゃ損だ!と思ってからは手抜き手抜きです(笑)
それからのほうが、家庭がうまく回ってる気がします。
頑張りすぎなくていいと思いますよ!充分頑張ってますから。

• りさ

りさ

本当そこですよね😢
    置かれてる状況や立場はみんなほぼ同じなのにその人の持ってる性格次第で苦しくも楽しく感じれるものかもしれませんよね😢
    今こんなにどこにいても何してても側にいてくれるのは今しかないのにこの時を大切にできてない自分が一番嫌です😢
    支援センターの先生や園の面接の時に先生にオムツ外しを頼まれて子供が入園して先生達に邪魔な扱いなどされたくない、先生に迷惑かけてはいけないと思い正直、子供が機嫌悪い時も泣いてる時もとりあえず座らせてました…
    その度に違和感を感じてたのに…
    ハ(´˘`*)ルさんの様にご立派な大人の女性の精神目指します😢✨💕
    お忙しい中ありがとうございます😢🙏💕

• 12月18日
  • 長ネギ

長ネギ

旦那さんになんて声をかけてもらいたいかとゆうのを伝えるのはどうでしょうか?
    私も全く同じで、
    旦那にはごめんな、気をつけるからって言われて悲しくて子供にも当たり散らすことが苦しくて…

ごめんね。だけじゃむなしいし、そうじゃないって具体的に私は伝えました。押し付けがましいですが、そうでもしないと、本当に自分がおかしくなりそうだったので!
    応援しています!!!!

• 12月20日
  • 長ネギ

長ネギ

ごめんなさい、間違えてハルさんのとこにのせてしまいました!!

• 12月20日
  • りさ

りさ

なるほど✨
    なかなか言えない事ですが男性は気づきの部分が女性と違って元々備わってないと何かで読んだことがありますのでひたすらごめんねとかこっちが欲しい言葉とかではなくて夫婦だから余計に無意識に相手に求めてしまってるかもしれませんよね😭

同じ境遇にある方からのアドバイスを頂きありがたく感謝してます☺️
    勇気を出して伝えてみます😢ありがとうございます🙏💕

• 12月20日